« フレッツ光に、申し込んだけれど・・・・ | トップページ | インプラントを入れて、早・・・・・3年? »

2006/02/03

マンツーマン英会話講師、起業す!

注:なんで、ネパール語を始めたのかは、こちらをご覧ください。2006-2-3

【aja maa paduvayo flower-arrangment chu.】

【今日、私はフラワーアレンジの勉強をしました。】

私は、もう何年も、フラワーデザイン教室に通っています。

でも、毎回仕上げを先生にやってもらっているので

いつまでたっても上達しません!

それでも、玄関に花を飾るといい気持ちですよね。

が、家のものは誰一人気がつきません!うっそーーーー!

ちなみに、フラワーデザイン教室のHPは私が制作・管理をしております。

って、ちょっと自慢・・・・・と思っていたら・・・・

私の英会話の先生(アメリカ人女性)がこの度、起業いたしました!

それだけでもすごいことなのに、HPも一人で全部、作っちゃいました。

興味のある方は、こちらをご覧ください。当然全部英語だよ~。

さて、

-------今日のネパール語は-------------------------------------------------

【nepali vasa kasto cha?】 ネパリー バサ カストーチャ

ネパール語はどうですか?

vasa----------バーサ(言葉)

  Q:kasto cha?--------カストーチャ(いかが?)

  A:tikaicha-----------ティカイチャ(まあまあです)

【garo cha】 ガローチャ

むずかしいです

【ramailo cha?】 ラメーロチャ

おもしろいです

--------------------------------------------------------------------------

異国の地で、たった一人で(彼女は独身)会社を立ち上げるなんて

すっごいパワーだよ!!!

|

« フレッツ光に、申し込んだけれど・・・・ | トップページ | インプラントを入れて、早・・・・・3年? »

Nepal語の勉強」カテゴリの記事

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

お知らせ、ありがとうございました。
さっそく、見てきました。

なんか、内容も充実していて高度?
選挙のこととか・・・国王のこととか・・・。
なので、何も書き込まずに帰ってきました!

モハンとてんぷら食べてる場合じゃない???

投稿: a-karsan | 2006/02/08 17:55

お久しぶりです。
今日、なにげなくココログ新着を見ていたらまたもteaのテンプレートでネパールの事を書いてるブログ発見。
またも続く偶然!?ど~~ぉなってんのって感じ。
最近ネパールが流行っているのかな。
そういうわけでもなさそうでありそうで。。。

「あけみばーばは行く」

まずは、お知らせまで。
feri vetulanだったかな。
また、会いましょう。

投稿: 日津子 | 2006/02/07 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレッツ光に、申し込んだけれど・・・・ | トップページ | インプラントを入れて、早・・・・・3年? »