« プロトコール&エチケットインターナショナルのダイニング・セミナーが・・・・ | トップページ | 立川グランドホテル、レストラン”オーク”での録画。 »

2007/11/20

プロトコール&エチケットインターナショナルのダイニングセミナー詳細・・・・

すっかり、寒くなりました。

あわてて、夕べ、冬用羽毛布団を出しました。

さて、

立川グランドホテルでの、ダイニングセミナーは、とてもよい雰囲気で開催されました。

Img_0007

プロジェクターの画面を見ながら、↑講義を、、、、もちろん全て英語で。

Img_0019

スープは、↑ブロッコリーのクリームスープ。

オニオン・ベーコン・ポテト・ブロッコリー・チキンブイヨン・牛乳・生クリーム・パセポン・

クルトン・ブロッコリーの浮き実

Img_0020

魚料理は、、、、、、↑名前は、、、、、???

イトヨリ・鯛

実は、この日持っていったノートに詳しいメニューが、はさんでであったのですが、

どこかへ。。。。。そのうち出てきたら、追加で書き込みます。スイマセン。

Img_0021

焼きたてのパンを温めた石の上においてあります。スゴイ!

焼きたて全粒パン

Img_0022

薄切りビーフステーキと温野菜。↑これおいしかったです。

牛肉90g・茄子・オニオン・カリフラワー・南瓜・チェリートマト・茸入りバターライス・レフォールソースにアイユ

Img_0028

デザートは、リンゴパイのバニラアイスとベリー添えアングレーズソース

パイシート1/2枚・林檎スライス4枚・バニラアイス・粉糖・シナモン・バター・グラニュー糖・フランボワーズ・

レットカラント・ブルーベリー・ソースアングレーズ・ミント

これに、写真はないですが、

グリーンナッツサラダ

サラダにミックスナッツアッセ・ヴィネグレットにピーナッツオイル

とコーヒーが出ました。

とてもシンプルなレタスサラダでしたが、ミックスナッツを細かくしたものがかかっていて

香ばしくて、とてもいい感じ。

お料理はほんとうに、暖かな心のこもったものでした。

外人パワー炸裂(笑)のジョーのわがままなリクエストに、全て笑顔でこたえてくれた

立川グランドホテルのレストラン”オーク”のスタッフの方たちに感謝です。

ありがとうございました。

そして、最後にセミナーに参加してくれたみなさんありがとうございました。

プロトコール&エチケットインターナショナル社主催

人気blogランキングへ

|

« プロトコール&エチケットインターナショナルのダイニング・セミナーが・・・・ | トップページ | 立川グランドホテル、レストラン”オーク”での録画。 »

プロトコールアンドエチケット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
セミナーの料理とあなどるなかれ。
これが、おいしかったです!!!
今度、ぜひ参加をお待ちしています。

インド行きはいつになったの?
その時きっと、ダイニングマナー必要かも。

ナプキンの使い方だけでも、いろいろあって、
勉強になりましたから。

投稿: a-karsan | 2007/11/22 10:02

a-karsanさま 前のコメント、あまりの美味しさに「~さま」が抜けました^^;
ごめんちゃい!

投稿: 日津子 | 2007/11/21 23:39

a-karsan 美味しいお仕事ですね^^
石焼のパンは、驚きです!!!
うまそっっっ
いつか、お金ためてこのセミナーに参加したい♪
でも、いつになるやら。。。半分本気(笑)

投稿: 日津子 | 2007/11/21 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115795/17129729

この記事へのトラックバック一覧です: プロトコール&エチケットインターナショナルのダイニングセミナー詳細・・・・:

« プロトコール&エチケットインターナショナルのダイニング・セミナーが・・・・ | トップページ | 立川グランドホテル、レストラン”オーク”での録画。 »