« 第6回フェリベトゥンラネパール企画ミーテイングのお知らせ | トップページ | モハンと夏祭りのイカ焼き準備。 »

2010/07/22

第6回ネパール企画ミーティングのようす

前橋では、気温38℃、東京も猛暑!熱中症で亡くなった方もいます。

そんな中、命がけ(ウソ)で、集まってくれた方々にはお礼を申し上げます!

八王子在住の ”Matsu-san”の友人が、新たに参加。

私たちを含め、合計5名で楽しく充実した時間を過ごしました。

Img_0535 

モハン先生のネパール語レッスンに、じっと、みな耳を傾けています。

Img_0536

Matsu-sanのT-シャツにプリントされている字、何て書いてあるのか気になりますよね。大体、意味がない場合が多い、、、、↑これも、そうね(笑)!

Img_0538

写真を撮るのをすっかり忘れていて、気がついたらこんな、、、、残骸、、、

なので、詳細説明省略。しかも、モハン先生、ネパール語の猛勉強中?、、、ケーキ横の本に注目。

ところで、

今日は、新しい試みをしました。

モハン先生のネパール語講座を録画しました。

http://homepage3.nifty.com/e-waigaya/one-point-lesson.html

【昨日のワンポイントレッスンの内容】

1.NAMASTE(ナマステー):おはようございます;こんにちは
2. SANCHAI HUNUHUNCHA(サンチァイ フウヌフンチャ?):お元気ですか。
3. SANCHAI CHU(サンチァイ ツウ):元気です。
4. DANYABAAD(ダンヤバド):ありがとうございます。
5. YO KE HO(ヨ ケ ホ?):これはなんですか?
6. CHIYA HO(チャ ホ):お茶です。
7. HORAA(ホーラー!!):そうですか!!
8. FERI VETAULA(フェリベトウンラ):また会いましょう。

もしもし  :  ヘェロ          
---さん : ---ジ

一 :エク
二 :ドイ
三 :ティン
四 :チゃル
五 :パァチ

フェリベトウンラ (また会いましょう)
ダンヤバド(ありがとう)

さて次回は、

【第7回ミーティング】
日時:8月18日(水)15:00-16:30
場所:JR立川駅グランデュオ6階"CAFE AL GRAZIE"(カフェアルグラッツェ)
参加費:無料。ただし当日の飲み物・交通費は各自負担。
内容: モハン先生のネパール語ワンポイントレッスン、他。

モハン先生のネパール語講座が、だんだん充実してきましたよーーーー!

人気blogランキングへ

-------------------------------------------------------------------------

【広告】

〇プロトコール&エチケットインターナショナル主催

 ”ハワイアンナイトディナーパーティーのお知らせ”

 http://www.protocolandetiquetteintl.com/eventj.html

〇NAMASAYA☆TOMOオンラインショップ

Baner7 全商品10%OFFの”サマーセール”開催中!

|

« 第6回フェリベトゥンラネパール企画ミーテイングのお知らせ | トップページ | モハンと夏祭りのイカ焼き準備。 »

フェリベトゥンラ・ネパール企画」カテゴリの記事

コメント

日津子さま、こんにちは。
猛暑お見舞い申し上げます!
モハンのワンポイントレッスン動画は、
月一回、シリーズ化します。
乞うご期待ください!

投稿: a-karsan | 2010/07/24 15:26

a-karsanさま
動画いいじゃんscissors
遠くに離れていても、繰り返して見られる画期的?!
交通費がいらないsign01
モハン先生によろしくお伝えくださいね。

投稿: 日津子 | 2010/07/24 09:44

日津子さま、お久しぶりです!
お元気でしたか?
日本全国猛暑です!!!
健康管理を万全に、お互いに。

>わたしは、失業中の夫とブラブラしてます

一緒にぶらぶらしてるんですか?
楽しそう(ウソ、、、笑)。

投稿: a-karsan | 2010/07/22 17:01

a-karasanさま お久しぶりです。
猛暑なのに頑張っていますね!
偉いup
わたしは、失業中の夫とブラブラしてます(笑)
日本海の湿度じめじめ猛暑が、体にきついです。
お互いに元気に、この夏を乗り切りましょうpunchannoyドカーン

投稿: 日津子 | 2010/07/22 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115795/48944507

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回ネパール企画ミーティングのようす:

« 第6回フェリベトゥンラネパール企画ミーテイングのお知らせ | トップページ | モハンと夏祭りのイカ焼き準備。 »