« 明日は、第9回ネパール企画のミーティングです。 | トップページ | お知らせ「地球の頂へ 栗城史多エベレスト挑戦」12ch »

2010/10/21

きのうのネパール企画ミーティングの報告です!

雨ですね。

これからは、一雨ごとに寒くなってくるんですよね。なんだか、秋って寂しい、、、

、、、とか、柄にもなくセンチメンタルになったりしても、ぜんぜん似合わない、ね。

秋といえば、やっぱ、芸術・スポーツをさておき、食欲の秋でしょ(笑)。

この時期、ダントツで「柿」が好き、、、梨、栗、ブドウ、芋、、、、、美味しいものが、無限だわ。

さて、きのうは、

いつものメンバーでのミーテイングは充実していましたーーー!!!

ほんとは、ちょっと寂しかった(笑)、、、次回は、みんな来てね~~。

Img_0823

【きのうのネパール語レッスン】

<家族(バリワール)の呼び名>
父:ブバー
母:アーマ
兄:ダーズ
弟:バァイ
姉:ディディ
妹:バヒニ
祖父:バジェ
祖母:ハズルアーマ
< 曜日(バール)>
日曜日:アイタバール
月曜日:ソムバール
火曜日:マンガルバール
水曜日:ブダバール
木曜日:ビヒバール
金曜日:スクラバール
土曜日:サニバール
<今日・昨日・明日>
今日:アジャ
昨日:ヒジョ
明日:ボリ
今日は水曜日です:アジャ ブダバール ホ
昨日は火曜日でした:ヒジョ マンガルバール ディヨ
明日は木曜日です:ボリ ビヒバール ホ
 

     フィリベトウンラ(又会いましょう)…… ………ダンヤバド(ありがとう)

ネパール企画公式ホームーページ

http://homepage3.nifty.com/e-waigaya/index.html

人気blogランキングへ

--------------------------------------------------------------------------

【広告】 NAMASAYA☆TOMOオンラインショップ
Qr_code_s
http://namasayatomo.ocnk.net/

←携帯電話用QRコード

|

« 明日は、第9回ネパール企画のミーティングです。 | トップページ | お知らせ「地球の頂へ 栗城史多エベレスト挑戦」12ch »

フェリベトゥンラ・ネパール企画」カテゴリの記事

コメント

matu-san,こんばんは。
はーーーい、又行きましょうねぇ~!

>なんという定食でしたっけ??w

名前は、黒酢の、、何とか、、いつも写真を指差して注文してるので、、、何だっけ?

ところで、??の後ろの「w」って、意味があるの?

投稿: a-karsan | 2010/10/21 22:39

昨日はご馳走様でした^^
一生懸命勉強したあとの大戸屋のご飯は格別でしたね(笑)
次回は、Abeさんの好きな定食にtryしてみるつもりです。・・・なんという定食でしたっけ??w

とにもかくにも、次回も楽しみにしています^^

投稿: matu | 2010/10/21 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115795/49803434

この記事へのトラックバック一覧です: きのうのネパール企画ミーティングの報告です!:

« 明日は、第9回ネパール企画のミーティングです。 | トップページ | お知らせ「地球の頂へ 栗城史多エベレスト挑戦」12ch »