« hotmailからのメールに返信機能でメールすると、エラーで送れない。 | トップページ | ニューヨーク証券取引所 安倍内閣総理大臣スピーチ全文(平成25年9月25日) »

2013/09/26

7年前の膝痛は「こうやって治した!」

最終報告をしないままこんなに月日が経ってしまった。

人は、”のどもと過ぎれば何とやら、、、”で、治ってしまうと、もう膝痛のことは頭の中からきれいさっぱり消えているので、ブログに書こうなどと思わなかったけれど、今も、膝痛に悩んでいる人に何かのヒントになればと思いキーボードをたたいています。

結論から書けば、

まずは、シャクリーのプロテイン、ココア味1kg缶を約半年飲んで、かなり軽減され、テニスやゴルフがまあ、普通にできるようになった。(注:誰でもが、飲めば効くかは疑問ですが)
私の場合、この時点で完治はしていないがいい感じにはなった。

夫も慢性腰痛だったので一緒にプロテインを飲んでいたけれど、ある日激痛で歩けなくなり(動きすぎで)、整体師の所へ行った。

詳細は以下のブログ(奇跡の整体師に出会った!)を参照ください。


http://a-karsan.tea-nifty.com/waigaya/2010/10/post.html

結局、夫は2回ほど通って、現在完治しています。
余談ですが膝痛も、一発で治るみたいです。

話を膝痛に戻しますね(笑)。

私は、整体師の治療は受けていません。
自然に治った、っていうか、橋本敬三先生の著書「誰にもわかる操体法の医学 (健康双書ワイド版) 」を読んで自分で治した(笑)。

早い話が、すべての原因は「姿勢」だった。背骨です!

背骨をまっすぐにイメージして毎日ストレッチをしました。基本的にはラジオ体操みたいな?

なんだか宗教みたいですけど、信じられないと思いますが、やってみてください。ちなみに、この本はもう売ってないと思います。ご希望があれば貸し出ししますが、現在近所の友人に貸し出し中です(笑)。

今も時々、長時間同じ姿勢でCPに向かったりしていると全然膝を使っていないのに膝が痛くなります。
そういう時は、姿勢をまっすぐを心がけて、背筋を伸ばして2,3日暮らしていると自然に治ります。ほんとです(笑)。

人それぞれの症状だと思われますので、参考にして何か自分でできる事をやってみてください。


参考までに、、、、

-------------------------------------------------------------------------

2011-3-8のブログから転載
http://protocol1.exblog.jp/16028767/

さて、
最近本をたくさん読んでいます!
橋本先生の本は、何度も読み返して、自分の身体と会話をしています(笑)。
「第一におこる知覚症状が、非特異的な症候中の自覚症であるとして、我々臨床医を悩ますことになるのであるが、この時期には、未だ疾病として完成の域に達していないことがある。」(操体法の医学のP.17参照)
明治30年生れの橋本先生の本は、なかなか難解です(笑)。要するに、実際の私の例で説明すると、先週の日曜日に、見た目はぜんぜん変化がないのに左足の甲が急に痛くなり、ほおっておいたら、どんどん痛くなってきた。で、橋本先生の理論を思い出して、「痛みは自分が勝手に脳でイメージをつくっている。」ってフレーズを思い出して、「痛いの痛いの、飛んでいけーーー!!!」と叫んでみたけど、痛みは消えませんでした、あたりまえか(笑)。でも、自分なりに考えて、病院に行くこと以外、「いい」と思うことを全てやってみた。とにかく自信がないんで、めげそうになったときは、本を読みながら、、、、そううしたら、どうでしょう、、、治りました!!!もうこれは、宗教だな(爆笑)。ようするに、「第一におこる知覚症状」っていうのは、ここが原因じゃないから、足の甲に、シップ貼ったり、薬塗っても意味がない、原因は他にあって、足の甲は、その合図の手段に使われただけだと、って、、、、もっと、難解になった(笑)???

-------------------------------------------------------------------------------------
すべての膝痛の人が完治することを願って、今日はブログを書いてみました!
みんなガンバ!!!



ここの店長はうちの娘よ(笑)↓
バリ島在住店長(女性)が選んだおしゃれなアクセサリーを現地より直送
ピアス780円、くるくるワイヤーブレスレット1890円 http://namasaya-tomo.ocnk.net/
Baner4_2

|

« hotmailからのメールに返信機能でメールすると、エラーで送れない。 | トップページ | ニューヨーク証券取引所 安倍内閣総理大臣スピーチ全文(平成25年9月25日) »

膝痛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« hotmailからのメールに返信機能でメールすると、エラーで送れない。 | トップページ | ニューヨーク証券取引所 安倍内閣総理大臣スピーチ全文(平成25年9月25日) »