« バリ島旅行2日目、ウブドのコピルアクのファームへ行ってきた。 | トップページ | バリ島旅行2日目、「世界のスタバ13選」のウブドのスタバに行ってきた。 »

2014/04/01

バリ島旅行2日目、ウブドで不思議体験。

2日目の続きです。

これはレンタカー、今回1週間借りてRp1,000,000(約9,000円)ガソリン代は含みません。

1

ダイハツのギア付きのマニュアルタイプ。

2

バリ島では、まだまだオートマよりもギア付きの車が主流です。かつての日本と同じよううに、車を購入する時は、オートマ仕様の車はギアつきのものより10万円ほど高めの設定されています。

3

ここは観光客向けのレストランだ。ウブド?だと思う。

4

中はこんな感じ。広々としてきれい。

5

フレッシュココナッツウォーター。おいしいか、って?、、、、うす味の水だわ(笑)。モヤモヤっとした味なんで、ライムと氷を追加オーダー(無料)しても、どうなの?現地に行ったらぜひ体験してみてください。

6

なおこさんが注文した、”焼き鳥ご飯”ほんとの名前は?

7

アリが注文した、”天津ご飯”みたいなの、これも名前は?

8

私は、無難に”ナシゴレン”
景色はいいけど味はオススメじゃあありません(笑)。


お昼ごはんのあと、ウブドの”Angelo Store”へ。
Natural Skin Care Products & Herbalのお店です。

アンジェロの店で、ヘアオイル、スクラブ、などの「手作りワークショップ」に参加してきた。4種類を作って、約一時間半、Rp200,000(約1,800円)。要予約。

9

エプロン他全部用意されています。

10

材料は全て自然の物を使います。ショウガ、ターメリックなど。

11

皮をむいてみじん切りに、、、とはいってもナイフが切れない(笑)のと、個々の材料が硬いんだわ。

12

みじん切りにした材料を石臼でペースト状にします。これがなかなkの重労働でした。

13

ターメリックで、手がまっ黄色に。次の日も指先が黄色かった。

14

石臼でペースト状にしてスクラブを作った。お風呂の前に手足に塗ってマッサージするといいです。肌がすべすべに。

15

結局、コツがあるらしく、みんなギブアップして選手交代です(笑)。

↓これは煮物ではありません!ヘアマッサージオイルをつくっているところ、最後材料を煮て冷やします。

16

”Angelo Store”連絡先
住所:Sugriwa street No.10,Ubud-Bali 80571
電話:0361-9031907/085739121017
メール:komang.angelo@gmail.com

最後に「おまけ」で、全員、アンジェロのお兄さんに肩と腕のマッサージをしてもらった。約5分くらい。これがびっくり、手を握っただけで、どこが悪いかをぴたりと当てるんです。

ちなみに私は、最近PC作業で根つめることが多くて、左手が腱鞘炎であがらなかったうえ、実は頭痛もしていたのに、たった5分のマッサージでウソのように頭痛はすっかり取れ、左手はかなり改善された。不思議体験。

これ、って、おまけだったのよ。ワークショップよりこっち(マッサージ)をメインにしてもいいくらいなんだけど、ね(笑)。バリ島には「多くの神々が住む」といわれているけれど、ごく普通の人が日常の中で不思議なパワーをごくごく普通に使って、自分たちの健康を管理しているんだね。私達はついでに治してもらっただけだったのよね、、、、恐るべし、バリ島パワー。


さてさて、2日目はまだまだ続きます。


|

« バリ島旅行2日目、ウブドのコピルアクのファームへ行ってきた。 | トップページ | バリ島旅行2日目、「世界のスタバ13選」のウブドのスタバに行ってきた。 »

Bali観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリ島旅行2日目、ウブドのコピルアクのファームへ行ってきた。 | トップページ | バリ島旅行2日目、「世界のスタバ13選」のウブドのスタバに行ってきた。 »