« バリ島でお洒落なビラ初体験! | トップページ | 今年の土用の丑の日はいつだ? »

2014/06/22

雨の日曜日は”YOUTUBE”だ!

朝から雨の日曜日、遅い朝食を食べながらたまたま見たテレビ、「題名のない音楽会」で、50周年記番組をやっていた。司会はおなじみ、佐渡裕さんです。

今日の特集は、吹奏楽。

ゲストは真島俊夫さん。。。って誰?吹奏楽界では知らない人はいないらしい(笑)。

真島俊夫さんは、T-スクエアーの曲「宝島」を吹奏楽のためににアレンジした編曲家です。

「宝島」、いいねーーー!朝食の手も止まって、もうテレビにくぎ付け、だった。
で、さっそくYOUTUBEで探してきました。

自衛隊音楽隊や、大学の吹奏楽部の演奏は、もちろんプロみたいにうまいんだけど、私はこれが一番好き!会場にも楽器を持って一緒に演奏する人たちがいて、これがまたいいんだな。
http://youtu.be/bWNdVlwM6_Q


娘が中学生だった時、吹奏楽部だった。
なんか当時のことがいろいろと思い出されて、ジーンとして聴き入ってしまった(感傷的、、、笑)。


オリジナルは、これです↓



みんなで作る音楽っていいよね。

ここで、
YOUTUBEの音楽(映像なし)を自分のPCにDownloadする方法(MP3)を。

http://www.youtube-mp3.org/jp
このページに自分が保存したいYOUTUBEのページのURLをコピペするだけ。簡単ね。怪しいソフトを自分のPCにインストールしないでいいから、安心!

追記:映像が保存できるページも発見→http://youtube-video-download.info/


さて、
バリ島旅行の続きを、、、、って思ってるんですけど、、、またね(笑)。

Namasayagif
バリ島の”香り”も一緒に書留航空便で直送!

|

« バリ島でお洒落なビラ初体験! | トップページ | 今年の土用の丑の日はいつだ? »

おすすめYOUTUBE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリ島でお洒落なビラ初体験! | トップページ | 今年の土用の丑の日はいつだ? »