« ネパール大地震から早、一週間。 | トップページ | 松田敏子オープンガーデンに行ってきました! »

2015/05/19

メイソンジャーサラダ、作ってみました!

近所の友人に、教えてもらって、メイソンジャーサラダを作ってみました。

で、メイソンジャーサラダって何?

↓ここに、名前の由来とか詳細が載っています。
http://macaro-ni.jp/4018

まずは100円ショップでビンを購入。実物をみていなかったので、最初は左の大きいサイズ(900ml)で作った所、入れる野菜の量がハンパなかった。通常4,5日保存して食べるらしい。

なので、今回は小さいサイズ(500ml)で作ったものをご紹介です。


Img_0943
大瓶(900ml)、小瓶(500ml)

1.ドレッシングを底の部分に1cm(もうちょっと多めに入れたかも、?)くらい、入れておきます。
2.硬そうな野菜から順番に入れて最後に葉もの系を入れてふたをします。
3.そのまま保存して、少しずつ食べるらしい、、、、(笑)?


Img_0944

実は、すぐに大きな皿に出して食べちゃいました。
この前、大ビンで作った時に半日ほど置いてから食べたんですけど、野菜がペタペタして、、、、どうも私には、、、、。
そもそもサラダって、シャキシャキしてたほうが、おいしいと思うんだけど、、、、

Img_0945

ハムとゆで卵を加えて食べました。もうこうなると単なる普通のサラダ、よね(笑)。


もちろん、おいしかったですけど、「ビンに詰めて」も、すぐに食べちゃったから、「ビンに詰めた」意味がない!気がする(笑)。


ニューヨークで話題のメイソンジャーサラダ、本物を食べてみたいです!

我が家のあり合わせの野菜とドレッシングで作っても、メイソンジャー本来の良さが出ない気がする、っていうか、あり合わせじゃあダメみたいね~(笑)。


|

« ネパール大地震から早、一週間。 | トップページ | 松田敏子オープンガーデンに行ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネパール大地震から早、一週間。 | トップページ | 松田敏子オープンガーデンに行ってきました! »