« 毎度おなじみ、高幡不動に行ってきた! | トップページ

2015/09/28

iPadをiOS9にアップデートしたら、リカバリーモードで固まっちゃった!

3ヶ月ぶりのブログの更新、、、月日がたつのはほんとーに、早いです(笑)!!


さて、
iPadをiOS9にアップデートしたら、「リカバリーモード」で更新がストップしたまま固まっちゃった、、、えええーーー!

下の写真は、iPhoneですが、iPadでも画面は同じです。

写真はここのページからコピペ↓
http://www.imobie.jp/support/common-ios-9-problems-and-solutions.htm#a2

「iOS 9アップデートによる一般的な不具合と解決策まとめ」というサイトです。
ちょっとは役に立ちましたけど、一般的な例が多いです。

1

シルバーウィーク真っ只中の9/23に、軽い気持ちで、iPadの設定ページで「更新」をクリック。更新が終わるまでしばらく時間がかかりそうなので、ウトウトと昼寝、、、、、、、
起きてみたら、ええええーーーー「リカバリーモード」で、固まってた(泣)。

しょうがないんで、パソコンでiTunesに接続したら。下の写真のアラートが出たので、指示どおりに更新ボタンをクリック。なななんと、ダウンロードが始まるやいなや、1.59GBのファイルをダウンロードするのに残りあと6時間と出た、えええええーーー、ウソでしょ!でも、しかたがないんで、6時間待って、もうすぐおしまいって時に、「不明なエラー1671」のため、できませんでした。接続等を確認してもう一回やれ、って。冗談じゃないわよ!!!「不明なエラー1671」って何(怒)!

なによ、これーーー?
この怒りの勢いで、次の日Appleのサポートセンターに電話したけど、やっぱり、通り一遍の答えしかなく、もう一度セキュリティー(私のPCのセキュりティーはAVG)を一時中断してやってみてくださいとのことだった。

Dscn5211

で、何度やっても成功しない上に、回を重ねるたびに、ダウンロードの残り時間が天文学的数字になっていくって、、、、残り36時間って、3日がかりじゃん。もう、ウソでしょうーーー。

こんな時は、そう、困った時のGoogle。

Googleでググったらところ、何回も失敗した人が、いました~(喜)!
その記事によると、違うパソコンでやったら、簡単にできました、と。えっ、それだけ?

ということで本日、私も夫のパソコンを拝借して、iTunesをダウンロードして、やったところ、残り時間が2時間とでて、結果的には1時間くらいで更新できました。

Dscn5210

約1時間のダウンロードの間に、下の写真のアラートが何度か出てきた。これにいちいち対応して、更新をクリックすると、新たにダウンロードが始まっちゃうので、右上の「X」で、アラートを閉じましょう。

Dscn5211_2

結局、リカバリーしちゃったわけですけど、iCloudにバックアップしてあった写真はセーフだった。


下の画面が出た時は、ちょっと感動だった(笑)。

Dscn5212

ということで、無事にiOS9最新版で、iPad復活いたしました(笑)!

|

« 毎度おなじみ、高幡不動に行ってきた! | トップページ

iPadをiOS9にアップデートしたら、」カテゴリの記事

コメント

マッチさま、おはようございます!
すっかり秋。iPadは便利に使っていたので、ダウンしていた間はちょっと不便だった。
パソコンの問題(トラブル)は、誰も教えてくれないので(笑)ほとんど「Google」でググッて、解決していま~す。

投稿: a-karsan | 2015/10/05 09:12

いやいやいや~~~!!

よくがんばりました!!

偉い!!

あきらめたらそれで御終い。

しかし、どうして制作した企業なり

人物が適切な回答できないのかが

納得できない!!

なあんにも解っていない私みたいな人間にも

分かり易く回答してもらえたら、もっと楽しく

パソコンいじれるのだけど・・・

そんな奴はいじらなくっていい!!

って言われそう((。・w・。 )

投稿: マッチ | 2015/10/05 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎度おなじみ、高幡不動に行ってきた! | トップページ