野球少年

2013/03/04

先週の土曜日(3/2)は息子の結婚式だった!

披露宴の最後に必ずやってくる例のお決まりのお母さんへの花束贈呈。

絶対に「泣かないぞ」って決めて望んだこの日。
実は、危なかった(笑)

その時かかったBGMがこれ↓"Desperado"

 

息子と嫁に「うわ、やれた!」って思ったけど、、、、泣かなかった(がんばってこらえた)。 後で、みんなに泣けばよかったのにと言われたけどネ(笑)。代りにと言っては何ですが、うちの娘(新郎の姉)が式場で号泣しておりました。

やっぱり、思い出のシーンには思い出の曲が、、、、あるよね。

シンプルでアットホームな、とてもいい結婚式でした。

思い出の曲がひとつ増えました。ありがとう!

Dscn2490


家の息子と嫁・娘とムコです。

Dscn2434

http://www.la-rochelle.co.jp/
La-Rochelle南青山

Dscn2441

この三人、3歳の時からずっと一緒、ってすごいよね。

Dscn2435

野球少年がこんなに立派に(笑)、、、、31歳↑

松中小学校入学式(当時7歳)なんと立ち位置まで一緒だわ(驚)↓

Img


もらった花束は今は玄関に。カサブランカの香りがいっぱいです。

Dscn2572_2

| | コメント (5)

2008/10/31

ザ・ノンフィクション「負けんじゃねえ~神田高校に起こった奇跡 」

先日話題になっていた、神奈川県立神田高校の渕野校長先生に、救いの手を、、、、

というメールがたくさん届いているそうです。

新聞やテレビだけでは、見えないもの、わからない事がいっぱいあるのね。

で、唐突ですが、、、、

ザ・ノンフィクション 「負けんじゃねえ~神田高校に起こった奇跡 」を見ました!

泣きました(笑)!!!

元高校球児の母としては、なんかいろんな事を思いだしました、、、、

そうです!

”勝利の女神は、最後まで諦めなかった者にだけ時々、奇跡のようなご褒美をくれる”、、、、、最後のナレーションから、、、、、

では、ティッシュの箱をお手元にご用意の上、ゆっくりお楽みください。

尚、映像で見るのがめんどくさい人は、以下のブログで詳しく紹介されています。
http://ameblo.jp/cm115549901/entry-10038423955.html

***********

ザ・ノンフィクション 負けんじゃねえ~神田高校に起こった奇跡 1/6

ザ・ノンフィクション 負けんじゃねえ~神田高校に起こった奇跡 2/6

ザ・ノンフィクション 負けんじゃねえ~神田高校に起こった奇跡 3/6

ザ・ノンフィクション 負けんじゃねえ~神田高校に起こった奇跡 4/6

ザ・ノンフィクション 負けんじゃねえ~神田高校に起こった奇跡 5/6

ザ・ノンフィクション 負けんじゃねえ~神田高校に起こった奇跡 6/6

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/01

警視庁のHPに落し物検索サイトを発見。

今日は、ゴールデンウィークの谷間の平日です。そして今日から5月が始まりました。

今週の月曜日に車のキーをなくして、、、、っていうか、捨てちゃったみたいです。

家中探したけど、ない!交番にもない!どこにもない(泣)!

そこで、

警視庁のHPに落し物検索サイトがあったのを発見。

落とした日・場所・物を入力したところ、城東警察に、「鍵」と出ました。

淡い期待を抱いて、昨日電話したところ、予想通り違いました(笑)。

2日間くらい、久々にブルーだった、、、けど、今日からピンクに(爆笑)。

さて、

野球少年の話は、どうなっているのでしょう?

高校野球時代のお話を、と思ったけど、、、、そのうちにね、、、、

その、野球少年も、26歳になり今年で、営業マンとして、5年目になりました。

立派に?一人で、九州(博多)で働いています。

今も、草野球を仲間と楽しんでいるみたいです。

小学校3年から、始めた時には、こんなに長くやるとは思ってもいませんでした。

たぶん、死ぬまでやるね(笑)。

こんな出会いって、すばらしい!!!

「出会い」って、なんかワクワクする言葉ですよね。

50才をすぎてから、いろいろな事をやってみて、

「出会い」って、人生の基本だって、つくづく思いました、、、、とさ。

人気blogランキングへ

--------------------------------------------------------------------------

【広告】

女性ネイティブ講師による英語での本格的なプロトコール&エチケットビジネスセミナーを体験してみませんか。会場は、代官山のお洒落なシガーバー(タブローズ)、カクテルパーティーを体験しながら、実践を学びます。詳細は、こちらです。

Protocol & Etiquette International Inc.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/20

テニスをするのにいいシーズンになりましたね。

久しぶりにテニスをしました。

疲れた~!!!

でも、膝のほうは、大丈夫そうです。

さて、

野球少年物語の続きです、、、

一回戦突破が目標の、って、何度も書くと怒られそう、、、、でも、ホントだったんだからしょうがないよね。

そんな高校のセレクションといえども、あなどれませんでした。

夏休み最後の最後に、ピッチャーとキャッチャーセットで、見てもらう事になり、

(ちなみに、家の子は、キャッチャー)

なんか忘れましたけど、バッティングとか、キャッチボールとか、走ったりとか、

一通り、見終わって、

私が、監督に、

「どう、うちの子、うまいでしょ!プロ野球選手になるかも、、、、、」

って聞いたら、

ポツリと、、、、「普通。」、、、、、、だって。

ええ、えーーーー!うそーーーー普通なの、、、、?

でも、まあ、

ここの監督とは、高校の同級生で、すごーーーーく、仲良し(笑)だったんで、

なんとか、無理やり(笑)入れてもらえることになりました。

翌年2月に形だけの入学試験があって、無事、4月に入学、、、

じつは、もう一人ドサクサで、入れてもらい、結局小学校3年生からの少年野球仲間3人が、野球推薦で、入学しました。

結構人生って、なんとかなるもんだね(笑)。

続きは、「一回戦突破が目標」の高校野球の話です、、、、

人気blogランキングへ

--------------------------------------------------------------------------

【広告】

女性ネイティブ講師による英語での本格的なプロトコール&エチケットビジネスセミナーを体験してみませんか。会場は、代官山のお洒落なシガーバー(タブローズ)、カクテルパーティーを体験しながら、実践を学びます。詳細は、こちらです。

Protocol & Etiquette International Inc.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/16

スポーツ推薦で、高校に入るには、、、、

娘が、3日間帰ってきていたので、あまりにも忙殺されて、PCに向かう暇もなかった。

やっと、昨日の朝一番で、娘はバリへ、、、、ふう、、、、、(笑)

で、

今日は朝から山のような洗濯、掃除の合間を縫って、、、、っていうか、早い話が手抜き、、、、でPCに向かっているしだいです。

さて、野球少年物語の続きを。

どこまで書いたっけ、、、、

「どうなるの、、高校?」と、不安なな気持ちで過ごしていた夏休み後半のある日。

都内高校の野球部監督(私立T高校)をしている友人から突然、注意を呼びかける電話がかかってきたのです。

それは、この時期、

『スポーツ推薦で、入学試験免除で高校に入れます。』

と言う、お金目当ての”甘い誘い”が、来るかもしれないので、要注意!、って。

、、、、じつは、1件来ていたのです。しかも、まさに私立T高校だった。

近所の少年野球ファンの人で、T高校の野球部のグランドを管理しているという人から、まさに、この誘いの話が、息子の友人のところに来ていたところでした。

さて、このT高校野球部、、、、、目標が「一回戦突破」なレベル(笑)。

それでも、毎年野球部ではスポーツ推薦で7,8人入学しているという。

もう、こうなったら、、、、、どこでもいいわ、、、、、(爆笑)

ということで、この電話をきっかけに、無理無理、セレクションをしてもらう事に。

続きは、又明日、、、

人気blogランキングへ

--------------------------------------------------------------------------

【広告】

女性ネイティブ講師による英語での本格的なプロトコール&エチケットビジネスセミナーを体験してみませんか。会場は、代官山のお洒落なシガーバー(タブローズ)、カクテルパーティーを体験しながら、実践を学びます。詳細は、こちらです。

Protocol & Etiquette International Inc.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/11

野球少年物語(笑)の続きです。

春だというのに雨ばかり降っていましたが、やっと今日は晴れ。

新年度スタートにふさわしくないお天気が続きましたが、若い人たちは、みなパワフルです。

彼らの視線の向こうには、広い世界が広がっているのですね。

私たち大人がもっとしっかりしなくては、、、、身のしまる春です!、、、、ダイエットではありません(笑)。

さて、

どこまで話しましたっけ、、、、野球少年物語。

息子は中学時代は、ほとんど勉強しないで、野球に明け暮れていました。

それというのも、、、、

スポーツ推薦で楽々、高校進学できると、親子で信じていたからです。

甘かったね、、、、、(笑)。

たいてい、中3の夏休みに、高校の各部活のセレクションがあり、夏休みが終わる頃には、決まるはずなんです、、、、が、、、が、

な、な、なんと、どこからも声がかからなかった。

これは、誤算だった、、、、っていうか、大失敗(泣)。

受験勉強はしてないし、内申書は最悪だし、、、、、どうするの?

我が家は最大の危機に。。。。。。

続きは、又明日。

人気blogランキングへ

--------------------------------------------------------------------------

【広告】

女性ネイティブ講師による英語での本格的なプロトコール&エチケットビジネスセミナーを体験してみませんか。会場は、代官山のお洒落なシガーバー(タブローズ)、カクテルパーティーを体験しながら、実践を学びます。詳細は、こちらです。

Protocol & Etiquette International Inc.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/26

野球少年の話の続きを、、、、

野球シーズンですね、、、、、とかいって、プロ野球も、高校野球もメジャーリーグも見ていません(笑)。

そもそも、テレビはほとんど見ません。

CSI:NY2(テレビ東京)と相棒(テレビ朝日)は、欠かさず見てます。

って、、、、見てるじゃん(笑)!

ニュースもインターネットのほうが情報が早いしね。

新聞も最近、さ、さーーーっと、しか見ない。

二紙(読売・日経)とっているのにもったいない。

さて、

野球少年の話の続きを、、、、

息子は、数々の栄光を胸に、地元公立中学に進学。

ここで、シニアリーグ、リトルリーグ、中学校の野球部と、道は分かれます。

有名な野球強豪高校(選抜常勝校)に入るためには、中学の部活では、到底無理。

当然、うちの子も、シニアリーグ、リトルリーグと、思っていたら、、、、

「七中野球部」を選択、、、、、え、えっーーーーそれでいいの?????

ベアーズのメンバーは、ほとんど七中野球部に入部する事になりました。

顧問の先生の名は、佐藤先生、、、今でも、覚えているなんて、、、すごいネ。

野球のサインの出し方も素人な(笑)、、、、でも、熱心な先生でした。

そんな監督の下、全員野球をモットーに、、、、って、部員が少なかった(笑)、、、けど、

都大会常連、いつでも優勝、または、優勝にからむ位置に。

む、む、、、うちの子は、ひょっとして、、、プロ、、、、に、、、、行く???

つづく、、、、

人気blogランキングへ

--------------------------------------------------------------------------

【広告】

女性ネイティブ講師による英語での本格的なプロトコール&エチケットビジネスセミナーを体験してみませんか。会場は、代官山のお洒落なシガーバー(タブローズ)、カクテルパーティーを体験しながら、実践を学びます。詳細は、こちらです。

Protocol & Etiquette International Inc.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/22

春の高校野球始まったね!

前にもご紹介した、おいしいパン屋に自転車で行ってきました。家から約30分。

途中、御影橋グランドでも、柏小学校グランドでも、小学生が練習試合をしてました。

日大三高グランドでは、うぐいす嬢の場内アナウンス付きで、たぶん、これも練習試合。

いよいよ野球シーズン開幕ですネ!

日大三高グランド↓

Ca270403

そういえば、家にも野球少年がいたね。

小学校3年から、ずーーーーと、勉強しないで野球ばっか、やってた。

”立川一番町ベアーズ”、、、、、そうそう、こんな名前のチームだった。

負けてばかりなので、親も、誰も応援に行かず、、、、、ある日、監督がキレタ。

「何で、誰も応援に来ないんです?」って、日ごろの不満を選手の親たちに、ぶちまけた。

で、私たち、

「だってぇ、一度も勝った事ないからねぇ~、エラーばっかりでへたくそだし、、、、」と、かなりひどい事を、、、、

これに、監督は、完全にキレタ!

「じゃあ、決勝戦には、全員で応援に来てくださいよね!」って。

「ムリムリ、、、」と、心の中で、私たち。

と、と、ところが、

その年の、立川市の秋の大会で、あれよあれよという間に、決勝に。

う、う、うっそーーーー!

約束どおり応援に行きましたよ、全員で立川市市営球場に。

なんと、優勝してしまいました。

Img_0566

このトロフィーは、小学校卒業記念に一番町ベアーズから、もらったものです。

華々しい栄光の軌跡(奇跡???)です!!!

ね、本当でしょ!

息子の野球人生の不思議な話なら、山ほどあるけど、それは、又明日。

人気blogランキングへ

--------------------------------------------------------------------------

【広告】

女性ネイティブ講師による英語での本格的なプロトコール&エチケットビジネスセミナーを体験してみませんか。会場は、代官山のお洒落なシガーバー(タブローズ)、カクテルパーティーを体験しながら、実践を学びます。詳細は、こちらです。

Protocol & Etiquette International Inc.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

16年ぶりの雪 | 2012年ノーベル生理学・医学賞授賞式での 山中伸弥氏 | Bali観光 | GUAM | hotmailからのメールに返信機能でメールすると、エラーで送れない | IKEA | Mohanって、誰? | NAMASAYA☆TOMOオンラインショップ | Nepal語の勉強 | OKバジ | SMILEBOX不具合 | SPAIN | VHS のビデオテープをDVDにダビングするには | あしなが育英基金 | おいしいおせち | おいしいコーヒー | おすすめYOUTUBE | おすすめ、お昼ご飯! | お勧めYOUTUBE | お墓参り | お風呂場のタイルの簡単お手入れ方法 | これからどううなる日本? | どこか変だぞ、今の日本! | はりいんT | アブダビ | アメリカテレビドラマ | アロエの花が咲いた | イタリア料理 | インコ | インド式本格ヨガ | オーストラリア別荘空家情報 | クラブメッド | ゴルフ | サッカー | シーサーの正しい置き方 | スターバックス | スティーブ・ジョブス_ | セブン&アイHLDSの「インド風チキンカレー」 | ソウルの旅 | テニス | デジカメ | トップバリューのインスタントラーメン | ニューヨーク証券取引所 安倍内閣総理大臣スピーチ | ネパール料理 | ネパール旅行ユニーク企画 | バリのホテルで働く | バリ島アクセサリー・オンラインショップ | パソコンの様子がおかしい? | フェリベトゥンラ・ネパール企画 | フェリベトゥンラ・ネパール企画準備委員会 | フクイチで考える 東京新聞社説 311  | フライパンに穴が。 | フラワーアレンジメント | プロトコールアンドエチケット | マイケル・サンデル教授 | ヤマザキの肉まん、あんまん | ルーベンス | 丈夫な掃除機を買った! | 世界を歩くための宗教の基礎知識 | 倉敷 | 博多・大分旅行 | 原発危険度ランキング | 台北旅行 | 地デジ問題 | 多摩森林科学園 | 好きな音楽 | 婚活 | 小沢一郎秘書逮捕事件 | 思春期の子育て相談コーナー | 恐るべし「セスキ」パワー | 料理 | 新純香の烏龍茶 | 日本を救った男、吉田元所長! | 日本財団 | 映画 | 東日本大震災 | 松田敏子フラワーデザイン教室 | 栗城史多くん | 武蔵村山「ミュー」のフードコートでランチシリーズ | 海外勤務・海外生活必須セミナー | 無農薬野菜 | 男の婚活 | 石垣焼き | 簡単キムチチャーハンの作り方 | 米国・カナダ留学 | 腰痛 | 膝痛 | 英会話 | 英語でビジネスセミナー | 読書 | 郷土の恵みの森づくり体験 | 都立久留米高校 | 野球少年 | 韓国語の勉強 | 韓国語レッスン | 高幡不動尊