好きな音楽

2013/04/11

”偶然を装いながら奇跡は近くにいる、、、、”

最近YOUTUBEをよく見て(聴いて)います。で、偶然見つけたこの曲、オリジナルは、もちろん「さだまさし」です。

オリジナルの「さださん」のより視聴者数が多い(笑)。
いい曲は誰が歌ってもいい、、、のだ。

ところで、ミトカツユキ、、って、何者???



そうだよ、人と人が出会うって、奇跡なんだから、、、、


オリジナル「さだまさし」はこちらです↓

| | コメント (0)

2013/02/13

槇原敬之の歌は冬に聞くと、ぐっと来る。”EACH OTHER”

いいお天気につられて、窓を全開にして朝からお掃除をした、、、って、こんなことで威張るな(笑)!BGMはもちろんi-Podをシャッフルモードにして鼻歌交じりで、掃除機(注)のスイッチをON!

注:以前ここで紹介したPanasonic掃除機、なかなかいいです。今までで一番いいかも。詳細は↓こちらを参照ください。
http://a-karsan.tea-nifty.com/waigaya/2012/08/post-b19b.html


i-Podから流れてきたこの曲に、思わず掃除機を持つ手を止めて聞き入った、、、、

”♪ラッシュアワーの向こうのホームで彼女が僕を見つけて手を振る、、、、、♪” で始まるこの曲、マッキーのファーストアルバムに入ってる「EACH OTHER」。

歌詞の2番がいいんだわ。しみじみと聞いたことがなかったからなんだかジーンときた。


聞いいてみて。。。。。
クリックしても聞けないときは→http://youtu.be/r6S4T16nY0M

作詞・作曲=槇原敬之




”♪そう、思い出なんて時が経つほど、ほんと以上に美しく心に残るから、人は惑わされる、、、、♪”

そうなんだよねぇ~(そのとおり、、、、、笑)。
そしてこの続きが又泣けるのよねぇ~。

”♪君はまだそのこと気づかず、僕に手を振ったのだろうか、もしそうなら君はきっと辛い日々を送っているはず、でもぼくはもう君のためにできることは何ひとつない、、、♪”

マッキーって何歳の時にこの曲作ったのかしら。20歳代だよね、、、うーーーん、すごい。

| | コメント (0)

2013/01/04

HONDAフィット シャトル(FIT SHUTTLE)のCMソングは?

新年明けましておめでとうございます!


さて、
ホンダ(HONDA/本田技研工業)の小型自動車“フィット シャトル(FIT SHUTTLE)”のCM 「ハイウェイ 篇  」CM曲は、これです!



エンゲルベルト・フンパーディンク(Engelbert Humperdinck)
最近映像↓なかなか”いい感じのおじさん”になってる(笑)。

そもそも、私は、この曲には、マイケルブーブレのアルバムで出会った。



バリ島からおしゃれなアクセサリーを直送いたします!
http://namasaya-tomo.ocnk.net/

| | コメント (0)

2012/12/27

みんなが知ってる「となりのトトロ」って、名作よね。

これって、いつごろの作品だったんだろ、、、、

、、、調べてきました(笑)、、、、インターネットって、ほんと便利よね。


1988年4月初放映(映画館で)、1989年4月初テレビ放映、だそうです。

そうだよ、24年まえ、子供たちが幼稚園と小学校に行ってた頃だわ。

テレビで何度も再放送してたっけ、、、、、
このYOUTUBEの音楽はJAZZアレンジされたものだけど、1曲目のトトロの曲はいいよ。
思わず、”トットロ~トット~ロ”って、一緒に口ずさんじゃいます(笑)。

音楽って不思議よね。メロディーを聴くとその当時の事がフィードバックされていろいろなことを思いだす。それぞれの曲にそれぞれの思い出がくっついてるのよね。


今年もあと、4日。
よいお年をお迎えください!!!


| | コメント (0)

2012/10/13

AQUAの曲聴くと元気が出ます!って、私だけ(笑)?

Aquaの”Catoon Heroes”

解説はいりませんね、、、、では、どうぞ。

絵もかわいいし、音もいいでしょ。

ほんと、元気が出ます!

一応、オリジナルも、、、、どうぞ。

| | コメント (0)

2012/07/11

新党結成されましたね。ネーミング、意味はわかりやすいけど、長くない(笑)?

なぜか、私のi-Podに入っている、、、、何で入っているのか未だに謎ですが、たぶん娘のi-Tunesと私のがごちゃごちゃになって、、、やっぱりよくわかんない(笑)。

とにかく、この曲いいわよ。

最初、タイの曲だと思ってた(笑)。タイ語もインドネシア語も区別ができない、、、、(泣)。


インターネットで調べたら、「Habis」は、「別れ」の意味らしい。どおりで、ちょっと悲しげ。

インドネシアの歌手、Glenn Fredlyの曲「Habis」です。


http://youtu.be/m26bo8XEKPI

さて、
新党結成されましたね。ネーミング、意味はわかりやすいけど、長くない(笑)?


| | コメント (0)

2012/03/31

きのう誕生日だった。でも今日は、20代の頃に、思いっきり、フィードバックよ~(笑)

きのう、FACEBOOKで、ジェームステーラーからキャロルキングへと、昔聞いていた曲に浸っていたら、なんと、ビリージョエルの”Honesty”にばったり出会い、、、、って、恐るべし、YOUTUE!


もう、20代の頃に、思いっきり、フィードバック。時のたつのもわすれ、聞き入っていました。


2006年東京ドームでのLIVE映像です。

こんな、「オジン(私もオバンだけど、、、笑)」になっても、まだ歌ってるってすごい!


http://youtu.be/rWu0N0qPeME

サビの”Don't ask me why.”のとこしか歌えません。体がひとりでに動き出すよ(笑)

http://youtu.be/WqPtskLe1h0


若かりし頃の、1977年の映像です。

http://youtu.be/QPiK_yGG8ag


昔聞いてた曲を無料でしかも映像付きで見れる時代が来るなんて、35年前に誰が想像していたでしょうか。60歳になっても、心はむかしのままよ、、、。

人気blogランキングへ

| | コメント (2)

2011/11/20

Come Fly With Me - Michael Buble マイケルブーブレ最高だね!

マイケルブーブレのCDならほとんど持ってる私ですが、YOUTUBEで、映像を見ながら聴くと、また一段と素敵です。音もいです!なにしろ、この動画のアクセス数は、6,681,611人です。すごい!!!

http://youtu.be/MYgqZYQYzwA

人気blogランキングへ

| | コメント (0)

2011/11/06

韓国語のドラマ「H.I.T.」のBGMが、いいです!

韓国ドラマなんて、絶対に見ない!って、思ってたのに、、、、

無料動画サイトの”GyaO”で、毎週金曜日に配信されている、「H.I.T.]を楽しみに見ています。
音楽がとても効果的に使われていて、いいです!!!
主演は、コ・ヒョンジョン です。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00629/v06927/v0692700000000521816/?list_id=668563

ドラマのメインテーマは、韓国の有名グループ「スーパージュニア」が歌っています。


以下の曲はバラードで、同じ曲を、女性・男性歌手が歌っています。どちらもいいです!!!


http://youtu.be/cz9zCFSKxYU


http://youtu.be/szMul6zQEa8

って、
ことで、韓国語の勉強始めました((笑)!

| | コメント (0)

2011/10/31

アロエにつぼみが、、、、

今朝、植木に水をやっていて、初めて気が付いた。

アロエにつぼみが、、、、、

Img_1865_2

我が家では、夏に水やりをサボって、お金のなる木にはよく花が咲いたけれど、今年は、アロエにつぼみがついた。初めての体験。どんな花が咲くのか今から楽しみです。

Img_1867_2

花が咲いたら、アップします。

さて、

先週の土曜日に、久しぶりにテニスを長時間やったところ、背中が筋肉痛で、床に落とした小さな物がひろえません(笑)。くしゃみをしてもひびきます。昔、腹筋をたくさんやった時になった、筋肉痛が背中にある状態です。なので、夜寝ていても痛くて、睡眠不足ぎみ。年はとりたくないものです(笑)。

テレビも新聞も見ない私の唯一の情報源のパソコンの動作(特にInternet Explorer.)が鈍く、遅くなっていてイライラしていたところ、友人のKさんのおすすめで、Googleのサイトにある「Google Chrome」をインストールして、使ってみたところ、いいです、早いです、サクサクです!!!インストールはこちらから↓

http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ie.html?hl=ja&brand=CHNG&utm_source=ja-hpp&utm_medium=hpp&utm_campaign=ja

なので、ブラウザ表示に”インターネットエクスプローラー”は、もう使っていません。

ところで

無料動画サイトGyaOで、最近見始めた韓国ドラマ「H.I.T.」で使われている音楽がいいです!

Img_1869

メインテーマは、ジャニーズ系グループのアップテンポな曲ですが、あとの2曲はバラードです。

興味のある方はこちら→ http://homepage2.nifty.com/etc-tennis-players/hit-music.html

人気blogランキングへ

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

16年ぶりの雪 | 2012年ノーベル生理学・医学賞授賞式での 山中伸弥氏 | Bali観光 | GUAM | hotmailからのメールに返信機能でメールすると、エラーで送れない | IKEA | Mohanって、誰? | NAMASAYA☆TOMOオンラインショップ | Nepal語の勉強 | OKバジ | SMILEBOX不具合 | SPAIN | VHS のビデオテープをDVDにダビングするには | あしなが育英基金 | おいしいおせち | おいしいコーヒー | おすすめYOUTUBE | おすすめ、お昼ご飯! | お勧めYOUTUBE | お墓参り | お風呂場のタイルの簡単お手入れ方法 | これからどううなる日本? | どこか変だぞ、今の日本! | はりいんT | アブダビ | アメリカテレビドラマ | アロエの花が咲いた | イタリア料理 | インコ | インド式本格ヨガ | オーストラリア別荘空家情報 | クラブメッド | ゴルフ | サッカー | シーサーの正しい置き方 | スターバックス | スティーブ・ジョブス_ | セブン&アイHLDSの「インド風チキンカレー」 | ソウルの旅 | テニス | デジカメ | トップバリューのインスタントラーメン | ニューヨーク証券取引所 安倍内閣総理大臣スピーチ | ネパール料理 | ネパール旅行ユニーク企画 | バリのホテルで働く | バリ島アクセサリー・オンラインショップ | パソコンの様子がおかしい? | フェリベトゥンラ・ネパール企画 | フェリベトゥンラ・ネパール企画準備委員会 | フクイチで考える 東京新聞社説 311  | フライパンに穴が。 | フラワーアレンジメント | プロトコールアンドエチケット | マイケル・サンデル教授 | ヤマザキの肉まん、あんまん | ルーベンス | 丈夫な掃除機を買った! | 世界を歩くための宗教の基礎知識 | 倉敷 | 博多・大分旅行 | 原発危険度ランキング | 台北旅行 | 地デジ問題 | 多摩森林科学園 | 好きな音楽 | 婚活 | 小沢一郎秘書逮捕事件 | 思春期の子育て相談コーナー | 恐るべし「セスキ」パワー | 料理 | 新純香の烏龍茶 | 日本を救った男、吉田元所長! | 日本財団 | 映画 | 東日本大震災 | 松田敏子フラワーデザイン教室 | 栗城史多くん | 武蔵村山「ミュー」のフードコートでランチシリーズ | 海外勤務・海外生活必須セミナー | 無農薬野菜 | 男の婚活 | 石垣焼き | 簡単キムチチャーハンの作り方 | 米国・カナダ留学 | 腰痛 | 膝痛 | 英会話 | 英語でビジネスセミナー | 読書 | 郷土の恵みの森づくり体験 | 都立久留米高校 | 野球少年 | 韓国語の勉強 | 韓国語レッスン | 高幡不動尊