ソウルの旅

2012/05/12

”Coffee Bean”が日本上陸するのはいつ?

観光一切なしの、ソウルの旅3日目後半(2012年4月15日・日曜日)、、、、

コーヒーブレイクは、もちろん「Coffee Bean」街のどこにでもにあります(羨ましい)。

Dscn1035

カフェラテ、ほんと、おいしいよ。注文すると、(呼び出し)ベルを持たされます。出来上がると、ピピピーっと鳴っって、取りに行きます。

Dscn1038

Dscn1039

晩ごはんは、三金の近くの↑ここ、「古宮」で、ビビンバ。

Dscn1044

見た目もおいしそうで値段も高くないけど、、、、、、お薦めしません(笑)!

Dscn1046

店にお客が少ない、、、、、って、、、、みんなわかっているのね。


最後に、
円をウオンに換金するのは、韓国に行ってからが断然レートがいいです。
成田(出発前に)で、1万円=117,666ウオン
ソウルのどこでも、1万円=138,000ウオンでした。

あっという間に、1ヶ月が経ちました。もうすでに、細かいことはすっかり忘れています(笑)。韓国料理はたまには美味しいけど、毎日毎日はちょっと無理かな。やっぱ、日本人なのね~。サムギョプサルやビビンバよりも、私は、「Coffee Bean」のコーヒーが恋しい、かな。


さて、5月も中旬だというのに、なんだか寒くないですか?地球温暖化じゃなくて、寒冷化になってるらしい。

人気blogランキングへ

| | コメント (0)

2012/05/08

南大門って、問屋街なのね。洋服が山積み状態、、、ゴミじゃない(笑)。

3日目(2012年4月15日)は、南大門へ。

まずは朝ごはん。ホテルのレセプションで、クーポンを買って、一人7,000ウオン(ビュッフェスタイル)。焼きたてパンを好きなだけ、、、、朝から食べ過ぎに注意だ!

Dscn0977

お天気も上々。

Dscn0978

ホテルから徒歩3秒の、地下鉄「明洞(ミョンドン)駅」。

Dscn0906

ほんとに、ホテルが便利なところにあります。

Dscn0905

地下鉄の車内、、、、って、見ればわかるね。椅子が硬い(笑)。

Dscn0983

↓南大門駅。明洞(ミョンドン)に比べて人がすくない、、、、

Dscn0985


Dscn0984

右端の機械は、使い終わったカード(上写真参照)を入れるとお金が返ってきます。

Dscn0988

南大門の駅前にひときわ目立つ看板?

Dscn0991

병화시장 ピョンファシジャン(平和市場)

Dscn0994

駅前は、近代的なんだけど、、、、

Dscn0999

おしゃれなビルも建ってるんだけど、、、、

Dscn1016

これって、ゴミじゃない(笑)。洋服を売ってる、、、、のよ。1枚、5,000ウオン、って誰が買うの???

Dscn1027

ここは、婦人服???

Dscn1018

靴の卸問屋が、ずらーーーっと、、、、

Dscn1019

全部、靴・サンダル、、、、、(驚)

Dscn1029

歩道の真ん中に 양파 ヤンパ(玉ねぎ)。1山、1,000(約75円)ウオン、安っ!!!

足を棒にして、疲れ果てて、明洞へ。
コーヒーブレイクは、もちろん。「Coffee Bean」よ。

続きは、また明日。

人気blogランキングへ

| | コメント (0)

2012/05/02

トッポギって、すんごく辛いのね、、、、知らなかった(笑)!

2日目(2012、4/14土曜日)の晩ご飯は、焼き鳥(ネギと鶏肉)トッポギとキムパ(韓国風のり巻き)。

Dscn0952

焼き鳥、、、?1本2,000ウオン(約150円)。

Dscn0953

2日目の晩ご飯は、焼き鳥(ネギと鶏肉)、トッポギとキムパ(韓国風のり巻き)。

Dscn0958

左のオレンジ色のウインナーみたいなのが、トッポギ。すんっごく辛い!

Dscn0961

どちらも値段は、3,000ウオン、、、だった?

Dscn0965

紙コップに入った薄味の(おでんの)スープ(無料で付いてくる)で、トッポギの辛さを中和します!

この日の夜ご飯はこれでオシマイです。

このあと、

足つぼマッサージに、、、、

Dscn0968

Dr.fishを親子で体験。

Dscn0974

左側がわたし、、、、、私にお魚が集中してるのはなぜ(笑)?

Dscn0976

きれいな、ショップでした。「The Foot Shop」

ソウル旅行から帰ってきて、まだ2週間ちょっと、だというのにどんどん忘れています。
値段、地名、エトセトラ、、、、、(泣)。早く全部アップロードしなきゃ、、、、。

3日目は、南大門へ行って来ました。問屋街です。
続きはまた明日。


人気blogランキングへ

| | コメント (0)

2012/04/27

観光一切なしの、ソウル3泊4日の旅2日目(その2)。”Coffee Bean”のコーヒーおいしい!

さて、

街で目につくのがこの屋台。あちこちにたくさん出ています。

커피 (コッピ)コーヒーのことです。2杯3,500ウオン(未体験)
Dscn0908

携帯電話のカバー?
Dscn0904

お昼は、「明洞餃子」。。。すんごい人の列に圧倒されて、迷ったけれどせっかくなんで並んでみた。思ったよりも早く中へ。10分も待たなかった。

Dscn0915

並んでいる時にオーダーを済ませ。

テーブルの引き出しにスプーンと箸が入っているので、準備して待つ。

Dscn0916

箸をセットしたのと同時くらいに、料理が運ばれてきます(早っ、、笑)。

Dscn0919

餃子が一人前、10個だった、、、、?しかもデカイ。食べきれませ~ん。

Dscn0921_2

餃子とうどんを一個づつとって、シェアーすればよかった。お腹、パンパン。

Dscn0924

雑踏を抜けて徒歩7分くらいで、LOTTE免税店に。

Dscn0925

デカイ!!!

Dscn0926

おみやげの顔パックを買って、おしまい。

3時のティーブレイクは「Coffee Bean」。

Dscn0935

ここのコーヒー、値段が高いけど、美味しい!

ちなみに、スタバのカフェラテは、3,600ウオン、ここのは、4,500ウオンです。

スタバ、完全に負けてる。

まだ、日本に上陸してないのよね、、、、、残念。

Dscn0941

夕方になって、ますます人の数が、、、、、土曜日だから?

Dscn0946

やっぱり、この日も私は一足先にホテルに帰って、夜に備えて休みました。

2日目の夜は、屋台でトッポギとキンパ(のり巻き)、そのあと足マッサージに。

つづきはまた明日、、、、、


人気blogランキングへ

| | コメント (0)

2012/04/25

観光一切なし(笑)の韓国3泊4日に旅、第2日目(その1)。

まずは、ホテルスカイパークⅢについて、、、、

明洞エリアにある割には、料金が安い。1泊6,500円~7,000円くらい?

ビジネスホテルだからね。

セブンイレブンとベイカリーカフェがホテルの一階にあって、便利でした。

Dscn0911

部屋は広くはないけど、、、、寝るだけだからね(笑)。

Dscn0894

Dscn0913

各部屋のテレビは、PC兼用型。インターネットは無料で使いたい放題。

日本語入力はできないけど、日本語表示は可。

自分のPCも持ち込み可。接続はWiFi。

Dscn0912 

電気のプラグは、韓国式(左)、日本式(右)両方可。

Dscn0914

Dscn0897

さて、2日目の朝食は、ホテルの1階のカフェで。

Dscn0900

ここで↓↑カフェラテ2個とパン3個が2人分です。12,300ウオン

Dscn0901

ちなみに、最後の日はホテルのフロントで、「食事クーポン(7,000ウオン:約500円/1人)」を買って、ここでビュッフェスタイの朝食にしました。たくさん食べたい人は、こっちかな、コーヒーが超アメリカンだけど、、、、、(笑)。

さあーー、これから、明洞エリアお買物ツアーのスタートです、、、、って、これが疲れるのよ、ほんと。。。。。続きは、また明日。

さて、いよいよ明日、、、、「小沢裁判」判決です。


人気blogランキングへ

| | コメント (0)

2012/04/23

観光一切なしの(笑)ソウル3泊4日の旅、第一日目”晩ご飯はサムギョプサル”

晩ご飯は、ホテルの裏にあるサムギョプサルの店「三金」へ。

ソウルナビの「三金」詳細情報はこちら↓
http://www.seoulnavi.com/food/54/

Dscn0898

サムギョプサル単品(セットじゃない)とご飯を2人前とキムチのチヂミを注文、32,000(約2,500円)ウオンでした。でも、キムチのチヂミは失敗だった(笑)。

Dscn0868

Dscn0869

Dscn0871

Dscn0872

豚のバラを焼いて、オイリーな塩(名前がわからない、、、笑)に付けて、長ネギのナムルみたいなのと一緒に葉っぱに包んで食べます。

Dscn0875

食後外に出たら、はるか向こうに「ソウルタワー」が。

Dscn0876

明洞地区、ホテル(Hotel Sky Park 3)の前の大通り。

Dscn0878

Dscn0879

Dscn0881

UNIQULO

Dscn0880

金曜日の夜だから?、、、、すんごい人、人、人、、、

Dscn0883

おでん、トッポギ、、、一ついくらだったけ、、、3,000ウオン?

Dscn0885

ピアスは、一個1,000ウオン、、、ってことは、約75円よ。

Dscn0887

明洞の夜は、これから、、、みたいだったけど、私は娘をおいてひと足お先にホテルに。

ホテルスカイパーク3の詳細は、また明日。

人気blogランキングへ

| | コメント (2)

2012/04/20

北朝鮮のミサイルの脅しにもめげずに、3泊4日ソウルの旅(笑)。

おーーー、久しぶりの更新です!

私は、、、、、
4月13日から3泊4日の日程で、娘とソウルに、、、、

「何しに行ったの?」って、聞かないでね~(笑)。強いて言えば、韓国語の勉強。
たくさん写真を撮ってきたので、ソウル情報を忘れないうちに、、、って、すでに忘れている(泣)、、、、
記録したいと思いま~す。


Dscn0836

チケットは韓国格安航空会社のイースタージェット航空。
http://www.eastarairlines.com/


Dscn0837

な、な、なんと、
成田⇔仁川(ソウル)14,000円です(驚)!合計:23,800円
(燃料サーチャージ5,000円・成田空港使用料2,540円・仁川空港使用料2,100円)

Dscn0839

機内サービスは、オレンジジュースだけ。
機内食はもちろん、枕も毛布も雑誌もありません。
だけど、飛行時間は2時間半だしまったく問題なしだった!

Dscn0846

座席間の広さは従来のものより狭いと聞いていたけど、あまり気にならなkった。


Dscn0847

Dscn0843

成田を10分遅れの12:20に出発。

Dscn0849

あっというまに、ソウルに15:00到着。

Dscn0857

ホテルまでのバス、、、でかい!私達と、若い女性6人グループのみが乗車。
インジョン空港から、ソウル市内までは約1時間。


Dscn0859


ハングル文字を考案した人。
1446年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が、「訓民正音」(朝: 훈민 정음、Hunmin Jeong-eum)の名で公布した。


Dscn0863

ソウルって、都会ね。東京負けてる(笑)。


Dscn0866

ソウル市内の道路。何車線だ????スゴイ!!!片側6車線、、、あるかな?


一日目の晩ご飯とショッピングの様子は、また明日、、、、

人気blogランキングへ

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

16年ぶりの雪 | 2012年ノーベル生理学・医学賞授賞式での 山中伸弥氏 | Bali観光 | GUAM | hotmailからのメールに返信機能でメールすると、エラーで送れない | IKEA | Mohanって、誰? | NAMASAYA☆TOMOオンラインショップ | Nepal語の勉強 | OKバジ | SMILEBOX不具合 | SPAIN | VHS のビデオテープをDVDにダビングするには | あしなが育英基金 | おいしいおせち | おいしいコーヒー | おすすめYOUTUBE | おすすめ、お昼ご飯! | お勧めYOUTUBE | お墓参り | お風呂場のタイルの簡単お手入れ方法 | これからどううなる日本? | どこか変だぞ、今の日本! | はりいんT | アブダビ | アメリカテレビドラマ | アロエの花が咲いた | イタリア料理 | インコ | インド式本格ヨガ | オーストラリア別荘空家情報 | クラブメッド | ゴルフ | サッカー | シーサーの正しい置き方 | スターバックス | スティーブ・ジョブス_ | セブン&アイHLDSの「インド風チキンカレー」 | ソウルの旅 | テニス | デジカメ | トップバリューのインスタントラーメン | ニューヨーク証券取引所 安倍内閣総理大臣スピーチ | ネパール料理 | ネパール旅行ユニーク企画 | バリのホテルで働く | バリ島アクセサリー・オンラインショップ | パソコンの様子がおかしい? | フェリベトゥンラ・ネパール企画 | フェリベトゥンラ・ネパール企画準備委員会 | フクイチで考える 東京新聞社説 311  | フライパンに穴が。 | フラワーアレンジメント | プロトコールアンドエチケット | マイケル・サンデル教授 | ヤマザキの肉まん、あんまん | ルーベンス | 丈夫な掃除機を買った! | 世界を歩くための宗教の基礎知識 | 倉敷 | 博多・大分旅行 | 原発危険度ランキング | 台北旅行 | 地デジ問題 | 多摩森林科学園 | 好きな音楽 | 婚活 | 小沢一郎秘書逮捕事件 | 思春期の子育て相談コーナー | 恐るべし「セスキ」パワー | 料理 | 新純香の烏龍茶 | 日本を救った男、吉田元所長! | 日本財団 | 映画 | 東日本大震災 | 松田敏子フラワーデザイン教室 | 栗城史多くん | 武蔵村山「ミュー」のフードコートでランチシリーズ | 海外勤務・海外生活必須セミナー | 無農薬野菜 | 男の婚活 | 石垣焼き | 簡単キムチチャーハンの作り方 | 米国・カナダ留学 | 腰痛 | 膝痛 | 英会話 | 英語でビジネスセミナー | 読書 | 郷土の恵みの森づくり体験 | 都立久留米高校 | 野球少年 | 韓国語の勉強 | 韓国語レッスン | 高幡不動尊