ゴルフ

2009/12/12

2009年締めくくりの、昭和の森ゴルフコースでコンペ。

12月10日(木)は、1年に2回のゴルフレッスン生徒によるコンペ。

「福田プロ月曜クラス」の皆さんと、お天気にめぐまれ、楽しんできました。

ホントは、、、、

コース途中で、何度も、苦しかったですけど、、、、、(笑)

Ca270508

で、

賞品は?

今年は、果物シリーズではなく、なかなかでしたよ。

優勝者には、昭和の森コース招待券と、しゃぶしゃぶ、だったか、すき焼き用の高級牛肉でした。スゴイ!!!

ちなみに、優勝者のスコアーは、73です。

参加者17名で、最下位のスコアーが、117。

今回はかなりハイレベルな戦いでした。

えっ?私のスコアーを知りたい、、、、(笑)

115。

-----------------------------------------------------------------------

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/27

昭和の森ゴルフコースで、年に2度の恒例ゴルフコンペ。

朝から、大晴れ、最高気温31度のきのう、ゴルフコンペでした。

暑かった~!

打ち切りなしの新ペリア方式。

この日の参加者14名、うちベストスコアーを出したのは女性です。78。

優勝が、82、準優勝は97。いずれも男性。

で、わたし、この優勝、準優勝者と回ったんです(笑)。

OUTからのスタートで、1番ボギー、2番ダボ、、、、おーーー、これは、どうなるの、私。

って、思ったのもつかの間、、、、、って、予想通り(笑)終わってみれば、119。

そんなに悪くないと思うんだけど、結果は、BM。早い話が、ビリ(笑)。

でも、

例によって賞品は、これでした↓

Img_1857

ね、、、、

これだから、やめられないのよね、、、コンペ。

今年は、あとは暮に忘年コンペが予定されています。

ガンバ!

人気blogランキングへ

-----------------------------------------------------------------------

【PR】プロトコール&エチケットインターナショナルのホームページが華麗にリニューアル!

「アメリカ・カナダホームステイ&語学留学」プログラムに興味のある方は、下記のURLをクリックして、ご覧ください。http://www.protocolandetiquetteintl.com/homestayj.html

Fnkikaku

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/19

昭和の森アカデミー恒例の忘年コンペに参加。

いいお天気に恵まれて、一日ゴルフを楽しみました♪

いつも、お世話になっているレッスン仲間。。。。空が真っ青!

後ろに写っているのが、今年から導入されたカート、、、、これが、超低速走行。

歩いたほうが早いです(笑)!

Ca270449

参加費は、17,000円。

プレー代、昼食代、パーティー代、賞品代、が全て含まれています。

賞品は、ほとんどが、おいしい果物です。

なのに、今回の結果は参加賞だけでした(泣)。

ちなみに、優勝は「メロンとオレンジの箱詰め」、ブービー賞は「キウイの箱詰め」

ニアピン賞は「”あまおう”のいちご2個パック」、、、、、うらやましい、、、、、

Img_1444

↑参加賞:素敵なこの箱にぎっしり、みかんが入っています。

スコアーは、IN が58、OUT59。

29人中7位でした、、、、、って、なんか中途半端な成績だわ、、、、

------------------------------------------------------------------------

【広告】大手町の丸の内ホテルで、おいしいディナーと講習料無料セミナーのお知らせです。http://www.protocolandetiquetteintl.com/holidayspecials2j.html

主催:プロトコール&エチケットインターナショナル

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/28

昭和の森ゴルフコースで、200名参加のゴルフコンペに参加!

10月20日(月)晴れ

懲りもせず、コンペに参加。

参加費16,000円(プレイ代、昼食、参加賞ドラ焼き、賞品代、パーティー代込み)

10202

いつもの、レッスン仲間の皆さんと回りました。

10204

=写真(3枚)は、○村さんが撮影=

7時26分スタート。

コース途中には、桜が、、、、咲いていました。

10201

それで、成績は、、、、どうだったの?

2年前、何もわからず、5番ウッドしか打てないのに、、、、、

大胆デビューした時のスコアー119だった、、、、って、「奇跡」だったのね。

なんか、だんだん成績が悪くなるんですけど、、、、(泣)

で、

結果は、いつものブービー賞(スコアー132)

ちなみに、他の3人のスコアーは、91、94、105でした。

Img_1261 

ブービー賞↑

「チップインを狙うアプローチネット」と「シャフトがしなるフィットスィング」です(笑)。

いっぱい練習して、「ブービー賞を卒業してね。」の願いがこもってるんだそうです。

だんだん、我が家のリビングルームは、ゴルフ練習場状態に、、、、、。

さて、

12月に「スクール忘年コンペ」が、あるので、今度はぜひ、優勝といいたいところですが、謙虚に、まずは、「ブービー卒業」したいと思います!

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/03

昭和の森ゴルフコースで、雨の中3回目のゴルフコンペで、もらった賞品は、、、

まずは、ゴルフコンペの報告。

その前に。

朝、夫がお腹が痛いと言い出し、会社を休む事になった(登校/出社拒否ではありません)。10年に一度くらいの確立でしか、休んだ事がない人が、よりによって、私のゴルフコンペの日に、、、、、

病人を置いて、ゴルフっていうのも気がひけるので、やめようと思ったけど。。。。

結局、行きました(笑)。

で、結果は、、、、

ブービーでも、ブービーメーカーでもなく、、、20位、、、っていっても、

参加者は全部で22名だったんで、早い話が、、、、ビリから3番目。

着々と順位を上げています(爆笑)!

これが今回ゲットした賞品(20位)↓

Img_0741

5位、10位、15位、20位には、何かしら賞品があります。

優勝者にも、もちろんありますが、現実的にそれは無理なので、、、

ここらが狙い目です。まあ、くじ引きみたいなもんですから(笑)。

そして参加賞は、いつものフルーツセット(今回はみかんとビワ)。

優勝者のスコアーは「86」です。さすがです。私は、「123」でした。

さて、

先日、遊びに来た鹿児島の従兄弟が焼酎を6本送ってきました。

一升瓶6本、↓黒霧島、黒伊佐錦、島美人をそれぞれ2本づつ。

Img_0743

そんなにたくさん送ってもらっても、誰が、飲むのーーーーーーー?

でも、ありがとう♪

人気blogランキングへ

--------------------------------------------------------------------------

【広告】お早めにお申し込みください。

特別価格15,500円で、英語でビジネスマナー(代官山レストラン、少人数制、4時間、カクテル、オードブル付き)。

詳細は、こちらです。(募集は終了いたしました。)

Protocol & Etiquette International Inc.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/20

グアムのマンギラオゴルフ(2)

昨日からの続きです。

夫のことをちょっと、、、、、

12番ホールの結果を。

Img_0373

じつは、惜しかったんです。

Img_0369

バンカーだったので、ワンオンの証明書はもらえませんでした。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/18

Mangilaoゴルフコースで、海越え!

2月15日(金)JAL941便GUAM 行き、4時間遅れで、やっと出発。

オーシャンビューの「Onward Beach Resort Hotel」の14階です。

ツインで、1泊1人$114.00(朝食付き)。

Guam1

↓朝食は2階、バイキング。グレープフルーツがおいしかった。。。。。

食べ過ぎに注意です!

Guam2

カートは、GPS搭載↓で、ピンまでの距離とコースの詳細が見ることができます。

って、距離がわかっても、、、、、まずは、ちゃんとボールに当たらないとね(笑)。

Guam3

ナイスショット!12番ホールに向けて、順調な滑り出し、、、、

Guam4

で、

いよいよ、お待ちかね、↓12番ホール。ピンまで95ヤード。

強い向かい風だったので、8番アイアンの予定を5番ウッドに変更して、、、、

なんで、こんなに力むんでしょうねぇ、、、、、、(泣)

Guam5 

ボールは、右の崖に向かって、その後正面の崖に、ぶつかり、、、、海へ。

Guam6_2

見てください、この空と海の青!!!

Guam7

何番ホールだったか忘れましたけど、ボールを横にそらすと大変なことに。。。。

デコボコ。

Guam8

夜は、

去年も行った、「サムチョイズ」レストランで、ディナー。

Guam近海で泳いでいる魚のから揚げ、大きすぎでーーーーーす。

(Mangirao)マンギラオゴルフコースは、一人$200.00です。

オンワードビーチリゾートホテルに宿泊の場合は、$180.00に割引。

2泊3日は、短すぎです。。。。。。まっ、サラリーマンの夫と一緒だったんで、しょうがないか。。。。。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/17

マンギラオゴルフコースで、、、、

おはようございます。

4時間遅れで、一昨日、GUAMに。

昨日は、いいお天気に恵まれ、ゴルフを楽しみました。

あの有名な12番ホールの海越えは、ダイナミックでした!

写真を撮ったので、帰ったらUPします。

で、どうだったの、海越えしたの???

しませんでした!見事ボールは、海の中へ、、、、、

Img_0370

空も海も真っーーーーーーー青!

ここからピンまで約160ヤード(男性)、女性は95ヤード。

思いっきり、力入ります(笑)!!!(2月18日追記)

もう、今日の15時の飛行機で帰ります。

2泊3日は、短かすぎます。。。。。

来年は、、、、、、もっとゆっくり行くことにします。

オンワードビーチリゾートホテルは、インターネット無料です。

私は、毎日ここで、メールチェックできました。

便利な世の中になったものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/08

昭和の森アカデミー恒例のコンペに参加。

12月6日(木)に昭和の森ゴルフ場でレッスン生39名によるコンペが行われました。

今回お世話になった方々です。ありがとうございました。

Golf2

で、成績はどうだったの?

あんまり言いたくないんですけど、、、、、、

とりあえず、当初の予定通り「ブービー賞」は取りました!

↓これです。イチゴとラフランスの詰め合わせ。

Golf1

で、スコアーは、、、、、?

午前 77、午後 64でした。トータル、、、、各自計算してください(笑)。

言い訳をいっぱいしたいけど、あえてしません(泣)!

だんだん、わかってきちゃったもんね~~~スコアメイク。(負け惜しみ?)

一日ホントに楽しかったです。ホントホント。ホントだってば。。。。。

今度は、来年2月の予定です。

こうご期待ください(爆笑)。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/31

昭和の森ゴルフコースで、超ビッグ・ゴルフコンペに参加・・・

最近、ブログ掲載の写真は、ほとんど、携帯のカメラで撮っています。

なかなか、高性能で、便利です。

携帯電話って、ほんと、便利ですよねーーーーー。

さて、

この日、220名の超ビッグ・ゴルフコンペのスタート地点で、携帯のカメラで、パチリ!

どうです、美人ゴルファー3人。

昭和の森ゴルフコースです。

って、わたし、国内は、ここしか行ったことがありません。

じゃあ、海外は、って、、、、GUAMに一度だけです、、、、

早い話が、全部で4回です(笑)。

Ca270328

結果は、、、、、

スコアー131、ブービー賞狙いだったのに、、、、、ビリから3番目で、残念。

でも、楽しかったーーーーーー!

今度は、12月のスクール生によるコンペがあります。

賞品が、いいので、がんばらねば(笑)!

乞う、ご期待ください。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

16年ぶりの雪 | 2012年ノーベル生理学・医学賞授賞式での 山中伸弥氏 | Bali観光 | GUAM | hotmailからのメールに返信機能でメールすると、エラーで送れない | IKEA | Mohanって、誰? | NAMASAYA☆TOMOオンラインショップ | Nepal語の勉強 | OKバジ | SMILEBOX不具合 | SPAIN | VHS のビデオテープをDVDにダビングするには | あしなが育英基金 | おいしいおせち | おいしいコーヒー | おすすめYOUTUBE | おすすめ、お昼ご飯! | お勧めYOUTUBE | お墓参り | お風呂場のタイルの簡単お手入れ方法 | これからどううなる日本? | どこか変だぞ、今の日本! | はりいんT | アブダビ | アメリカテレビドラマ | アロエの花が咲いた | イタリア料理 | インコ | インド式本格ヨガ | オーストラリア別荘空家情報 | クラブメッド | ゴルフ | サッカー | シーサーの正しい置き方 | スターバックス | スティーブ・ジョブス_ | セブン&アイHLDSの「インド風チキンカレー」 | ソウルの旅 | テニス | デジカメ | トップバリューのインスタントラーメン | ニューヨーク証券取引所 安倍内閣総理大臣スピーチ | ネパール料理 | ネパール旅行ユニーク企画 | バリのホテルで働く | バリ島アクセサリー・オンラインショップ | パソコンの様子がおかしい? | フェリベトゥンラ・ネパール企画 | フェリベトゥンラ・ネパール企画準備委員会 | フクイチで考える 東京新聞社説 311  | フライパンに穴が。 | フラワーアレンジメント | プロトコールアンドエチケット | マイケル・サンデル教授 | ヤマザキの肉まん、あんまん | ルーベンス | 丈夫な掃除機を買った! | 世界を歩くための宗教の基礎知識 | 倉敷 | 博多・大分旅行 | 原発危険度ランキング | 台北旅行 | 地デジ問題 | 多摩森林科学園 | 好きな音楽 | 婚活 | 小沢一郎秘書逮捕事件 | 思春期の子育て相談コーナー | 恐るべし「セスキ」パワー | 料理 | 新純香の烏龍茶 | 日本を救った男、吉田元所長! | 日本財団 | 映画 | 東日本大震災 | 松田敏子フラワーデザイン教室 | 栗城史多くん | 武蔵村山「ミュー」のフードコートでランチシリーズ | 海外勤務・海外生活必須セミナー | 無農薬野菜 | 男の婚活 | 石垣焼き | 簡単キムチチャーハンの作り方 | 米国・カナダ留学 | 腰痛 | 膝痛 | 英会話 | 英語でビジネスセミナー | 読書 | 郷土の恵みの森づくり体験 | 都立久留米高校 | 野球少年 | 韓国語の勉強 | 韓国語レッスン | 高幡不動尊