Mohanって、誰?

2014/09/22

2年半ぶりにモハンがやってきた!

先週の土曜日に、モハンが我が家にやってきた。ちょっと太ったかな、、、(笑)。ネパールでは太っているほうが「成功者」で、やせている人は「ルーザー」という認識らしい、、、、ここ日本ではそうじゃないけど、ね。

先週から10日間の日程で日本に仕事で来ていました、、、ってすごいじゃん。

ネパールで日本語学校の先生をしていて、今回はネパールから送り出した生徒達(日本各地の日本語学校や専門学校に留学している)の様子やら営業もかねてやってきていました。

昨日(9/21)沖縄から北京経由で帰国しました。

4

そういえば、以前より自信ありげな顔してる、、、かしら。

3

当日、急なごお知らせをしたにもかかわらず、大勢の人たちがモハンに会いに来てくれて、ほんとにありがとうございました!!

5

久しぶりの日本食を堪能して、、、っていうか食べ過ぎでお腹パンパン(ほんとにはち切れそう)で帰っていきました。またさらに太ったね。モハンの場合は「成功者」というよりただの「食べすぎ」だわ(笑)。

| | コメント (0)

2008/08/27

モハン、27歳おめでとう!

きょうは、モハンの27歳の誕生日でした。

ボチボチ、就職活動をしているみたいです、、、、できるのかな、日本で就職。

すでに、3つ面接を受けたらしい、、、、日本語がイマイチなんで、ちょっと不安。

さて、モハンは、

日本食が大好きなので、お昼は、これ↓、、、は、私が、食べた松花堂弁当1500円(笑)。

Ca270427

モハンは、上寿司会席1580円です(写真なし)。

さらに、

スカイラウンジ?で、コーヒーとケーキセット。

Ca270429

ゴルフの腕前は、コーチ(私)がグレートなんで、なかなかうまいです。

Ca270424

それぞれ、私は、プーケットから、モハンは、カトマンドゥーからの乗り継ぎで、

バンコクから成田行きの飛行機のなかで、初めて出会ってから、

この9月で、丸3年になります。

こうう考えてみると、何て、月日の流れの早いことでしょう、、、、ほんとに。

人気blogランキングへ

---------------------------------------------------------------------

【広告】英国在住歴7年の日本人講師による、ダイニング(テーブルマナー)セミナー
詳細は、こちらです。

主催:プロトコール&エチケットインターナショナル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/15

ネパール人はゴルフが好き。

前回のコーヒー館の名前は、「ベローチェ」です。

さて、

ネパール人のモハンは、4人兄弟。

実は、4つ年上のお兄ちゃんが6年前から静岡県に住んでいます。

先週の土曜日に、その彼と会いました。

静岡弁の混じった(笑)流暢な日本語をしゃべります。

英語の発音もキレイです。さすが、英文科卒。

Kamaru1

4人で、ゴルフの練習に行きました。

ネパールで、ゴルフする日も、そう遠くない・・・・かも。

Mohan

人気blogランキングへ

| | コメント (2)

2006/08/28

きのうは、モハンの25歳の誕生日。

お誕生日、おめでとう!

Img_0060

人気blogランキングへ

| | コメント (0)

2005/12/16

それで、どうだったの・・・○ロリストだったの?

money


←彼からもらったネパールのお金です。これって、日本円でいくらくらいなんだろ?上のが100で、下が20、コインは?????


英会話講師に脅かされ、夫にも「CIAだって、騙されるんだぜ~」とか言われ、○ロリストかもしれないという呪縛から、本当なら旅先で出会った人とは必ずメールしてたのに・・・・そのまま、月日が流れて一ヵ月。

彼から電話が・・・。どうしよう?この際近所のみんなに会わせちゃえ!ってことで。近所の友人宅に、彼(名前はモハン)と乱入。結局みんなと仲良しになっちゃいました。

あーーよかった!

ところで、ネパールって、何処にあるか知ってる?

↓↓↓説明するのがめんどくさいので、各自大使館のHPを参照ください!

駐日ネパール王国大使館

;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/15

プーケットからの帰り・・・

PICT0019 最初から説明するのがめんどくさいんで、以下は2005年10月18日の私のHPの「ヒトリゴト」のコピーです。写真はプーケットのパトンビーチ。

--------------------------------------------------------------------------

偶然とか奇跡とか信じますか。 前にも書いたけど、偶然は必然なんです。たぶん。
一昨日、 バンコクから成田に帰る飛行機に奇跡を待つパキスタン人が私の隣の席に座っていました。私は彼にちょこっと、 目で挨拶して通路側に座り、「うわー、インド人?だ!絶対に話しかけられないように・・・すぐ寝よっと。 」・・・なのに、その彼ったら「アナタハ、ニホンジンデスカ?」って、 変な調子の日本語で話しかけてきた。「えっー、まさか私は中国人だって言えないし・・・困ったぁ。」 -------(中略)------これから日本の大学に留学するために初めて日本に行くところで、しかも、 なななんと。。。。最終目的地は「福生」、手帳に漢字と英語で福生って書いてあって、その下に「TACHIKAWA GROUND HOTEL(立川グランドホテル)」。って、うっそーーー!

-------------------------------------------------------------------------

昨日からの続きです!今日は英会話レッスンの日。さっそく、この話をマイティーチャーにしたところ、「福生」と「パキスタン」、この2つのキーワードから連想される言葉はひとつだけ・・・・○ロリストだよ!って。間違いないって、言い張るのよ・・・・もうそれは真面目に真剣に。・・・って事は私は・・・・なんて事をしてしまったんでしょ!でも、わたしの出会った彼は決してそんな人じゃない!アメリカ人の偏見だよ。 うちに帰って、彼から記念にもらった、コインをしみじみと見たらネパールって書いてあった。 I'm sorry ! I mistake.......... そうだよ、彼はネパールから来たんだった。

------------------------------------------------------------------------

ここから、ネパール人青年と、日本人のおばちゃんの物語が始まったのでした。

続きはまたあした。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

16年ぶりの雪 | 2012年ノーベル生理学・医学賞授賞式での 山中伸弥氏 | Bali観光 | GUAM | hotmailからのメールに返信機能でメールすると、エラーで送れない | IKEA | Mohanって、誰? | NAMASAYA☆TOMOオンラインショップ | Nepal語の勉強 | OKバジ | SMILEBOX不具合 | SPAIN | VHS のビデオテープをDVDにダビングするには | あしなが育英基金 | おいしいおせち | おいしいコーヒー | おすすめYOUTUBE | おすすめ、お昼ご飯! | お勧めYOUTUBE | お墓参り | お風呂場のタイルの簡単お手入れ方法 | これからどううなる日本? | どこか変だぞ、今の日本! | はりいんT | アブダビ | アメリカテレビドラマ | アロエの花が咲いた | イタリア料理 | インコ | インド式本格ヨガ | オーストラリア別荘空家情報 | クラブメッド | ゴルフ | サッカー | シーサーの正しい置き方 | スターバックス | スティーブ・ジョブス_ | セブン&アイHLDSの「インド風チキンカレー」 | ソウルの旅 | テニス | デジカメ | トップバリューのインスタントラーメン | ニューヨーク証券取引所 安倍内閣総理大臣スピーチ | ネパール料理 | ネパール旅行ユニーク企画 | バリのホテルで働く | バリ島アクセサリー・オンラインショップ | パソコンの様子がおかしい? | フェリベトゥンラ・ネパール企画 | フェリベトゥンラ・ネパール企画準備委員会 | フクイチで考える 東京新聞社説 311  | フライパンに穴が。 | フラワーアレンジメント | プロトコールアンドエチケット | マイケル・サンデル教授 | ヤマザキの肉まん、あんまん | ルーベンス | 丈夫な掃除機を買った! | 世界を歩くための宗教の基礎知識 | 倉敷 | 博多・大分旅行 | 原発危険度ランキング | 台北旅行 | 地デジ問題 | 多摩森林科学園 | 好きな音楽 | 婚活 | 小沢一郎秘書逮捕事件 | 思春期の子育て相談コーナー | 恐るべし「セスキ」パワー | 料理 | 新純香の烏龍茶 | 日本を救った男、吉田元所長! | 日本財団 | 映画 | 東日本大震災 | 松田敏子フラワーデザイン教室 | 栗城史多くん | 武蔵村山「ミュー」のフードコートでランチシリーズ | 海外勤務・海外生活必須セミナー | 無農薬野菜 | 男の婚活 | 石垣焼き | 簡単キムチチャーハンの作り方 | 米国・カナダ留学 | 腰痛 | 膝痛 | 英会話 | 英語でビジネスセミナー | 読書 | 郷土の恵みの森づくり体験 | 都立久留米高校 | 野球少年 | 韓国語の勉強 | 韓国語レッスン | 高幡不動尊