映画

2012/07/17

最高気温35℃、、、、こんな日は映画、「リンカーン弁護士」

最高気温35℃、、、、

こんな日は朝から、クーラーガンガンの映画館へ。

↓「リンカーン弁護士」を見ました。

Dscn1483

「崖っぷちの男」よりストーリが真面目です(笑)。おもしろかったよ、おすすめ。
どっちかって言うと、「崖っぷち」のほうが、私好みだけど、ね。

Dscn1484

平日だっていうのに、結構混んでました、、、、みんな、「節電」なんだね。

Youtube版予告編です↓

マシュー・マコノヒー、って、どこかで見た記憶が、、、、



調べてきました!
2001年「ウェディング・プランナー」でした↓

| | コメント (0)

2012/07/08

映画「崖っぷちの男」を見てきた、、、、久々に面白かったよ!

朝から雨だったので、、、、って昼からいいお天気になっちゃったけど、、、

昨日(7/7)から公開のこれ↓見ようと思って、評判をインターネットでチェック、、

Dscn1358

ジョニーデップ、見たかったんだけど、評判コメント見たら、言いたい放題ボロクソだったんで、やめました(笑)。

だいぶ前から、↓これも公開中でしたが、ウィル・スミスは好きなんだけどねぇ、、、、シリーズ3作目だから評判を見るまでもないでしょ(笑)。

Dscn13611

ってことで、これ↓「崖っぷちの男」を見てきました。

Dscn1361

公式HP:http://disney-studio.jp/movies/gakeppuchi/
注:クリックすると、いきなり予告編が始まって、音が出ます。

タイトルが、”崖っぷち”、って、見ればわかるけど、崖じゃありません(笑)!
英語のタイトルは何だったんだろ、気になるね。


調べてきました、、、、、


英文タイトルは、"MAN ON A LEDGE" でした。

↓英語版の予告編です。

| | コメント (0)

2012/06/18

八ヶ岳の友人に勧められて、映画「道~白磁の人~」を観てきた。どおりで、、、、山梨県北巨摩郡が舞台だったのね(笑)。

==Yahoo Japan 映画から転載==
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id341772/

一介の林業技師として朝鮮半島の自然復活のために尽力した実在の人物・浅川巧の半生に迫る壮大な人間ドラマ。日本に併合された約100年前の朝鮮半島で、荒廃した野山をよみがえらせるために生涯をささげ、40歳という若さで亡くなった男の真の姿に迫る。『逃亡くそたわけ-21才の夏』の吉沢悠が浅川を演じ、彼の良き友を『ガールフレンズ』のペ・スビンが演じている。浅川の生誕120年を記念し、日本と韓国が力を合わせて撮り上げた感動の物語に涙腺が緩む。

==転載終了==

公式サイト:
http://hakujinohito.com/index.html

Dscn1315

韓国人俳優は、배수빈(ぺ・スビン)です。
私が去年の10月に、最初に見た韓国ドラマ「華麗なる遺産」に出てます。


http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00217/?sc_i=gym050

現在Gyaoで再配信中です。

Dscn1321

MOVIX昭島で、初シニア料金1,000円で鑑賞。

Dscn1316

お昼は、久々に「ペッパーライス」をエスパのフードコートで。
↓Sサイズ500円だった。

Dscn1317

それで、映画の感想は、、、、

「日本と韓国が力を合わせて撮り上げた感動の物語に涙腺が緩む。」とあったので、ハンカチを用意して、泣かされ(笑)ないように、油断しないで映画を見た。 最後にちょっと、、、うるうるっ、としたけど、全体的には、私にとっては「韓国語の勉強」が前面に出たせいか、かなり冷静に映画を見た気がする。 韓国との間のことは、勉強不足で自分でもよくわからないけれど、個人対個人のレベルであれば、今の日本と韓国は充分理解し合える関係になれていると思うし、そう信じたい。

20年以上前に読んだ「木を植える男を」思い出した。


| | コメント (0)

2011/02/28

アカデミー賞は「The King's speech」

きのうから、何にもしていないのに、左足の甲が、ぜんぜん腫れてないのに、ピリピリと痛い。歩けるんだけど、、、、。

で、インターネット”Google”で、「急に足の甲が痛い」って検索したら、痛風又は、脳に障害があるかもしれないので病院に行きましょう、だって。

えーーーーっ、そんなばかな、、、、ウソでしょ。

今日は、ゴルフの練習も行っちゃったし、、、、どうしよう!!!

さて、

"The King's speech"が、作品賞と主演男優賞を受賞。

Colin Firth ↓ この人どこかで見たことが、、、「ブリジットジョーンズの日記」でジョーンズの恋人役の弁護士だわ。

1758516510_1987752442

英国エリザベス女王の父親の実話です。

ドモリ、、、、じゃなくて、「吃音」を治す話です。

日本ではまだ公開されていない、、、ですよね。

そもそも、アカデミー賞をとった作品で、面白いって思った作品がありません(笑)。どおやら、私の感性とは会わないみたいです。なので、この作品もどうなんだろ?

ちなみに、

FACEBOOK」の創設者の映画もノミネートされていましたが、、、、

今週末に公開の「ツーリスト」のほうが、楽しみ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/22

死んだらどうなるの?「HEREAFTER」見てきました!

ヒアアフターって、ヒア(here)とアフター(after)だと思ってた(笑)。

”Hereafter”って、一個の単語なのね、知らなかった、、、、、

意味は、「死後の世界、来世」だ。

Img_1231

ハリウッドで一番ギャラをもらってる、マットデーモン主演。

輪廻転生は、キリスト教の考えを否定することになるから、こういう考え(死んだらどこへ?)への理解がまだまだ西洋にはない、、、、特にイギリスでは。

それにしても、偽者の”Psychic=サイキック=霊能者”が、どんだけ世の中にいるんでしょうね(笑)。

ヒアアフターの公式HP

http://wwws.warnerbros.co.jp/hereafter/index.html

「死んだらどうなるの?」という問いの答えは、、、、、

もちろん、映画の中では語られていません、、、、、、当たり前ですけど。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/06

毎週水曜日は「映画の日」だ!

最近、なんだか気がめいってるので、先週に続いて、今週も行ってきました!!

水曜日は女性の日。チケット代が1,000円。

今日も、チケット売り場は、人がいっぱい。

猛暑だった長ーーーーい夏がやっと終り、秋になったせいで、映画館に人がいっぱい?いる?の?

それにしても、なんで、PCで予約して来ないんだろ?自動発券機はガラガラだよ。

さて、下のポスターにもあるように、ロードショー公開は10月9日から。

でも、今日朝一番(9:50)で見て来ました!

な、ななんと、今日は、トムの日(10月6日)なんだそうです(笑)。

映画の感想は、、、、超娯楽映画、大人も子供も楽しめる、、、、スリルもサスペンスもないから。あえて言えば、コメディ、だな。

Img_0741

http://movies.foxjapan.com/knightandday/ 

↑映画の公式サイト 注:予告編が始ると音が出ます。

さて、

巷では、検察帝国が崩壊しつつありますが、、、、どうなるんでしょうね。

検察と一緒に世論をあおったマスコミは、いったい。

最近、新聞もテレビもほとんど見ていません。そうそう、天気予報は見てます(笑)。

来年の11月には地上波サービスが終わるということですけど、ぜんぜん困らない、な。

人気blogランキングへ

--------------------------------------------------------------------------

【広告】
プロトコール&エチケットインターナショナル主催
"今年の猛暑で痛んだ肌を元に戻した~い!"
2010年11月7日(日)午後6時-8時 パレスホテル立川 JR立川駅すぐ
6500円/1人(講義/実演、ビュッフェとワイン・ビール・ソフトドリンク、税/サービス料込み)http://www.protocolandetiquetteintl.com/event-dermatologylecturej.html

〇NAMASAYA☆TOMOオンラインショップ
Qr_code_s
http://namasayatomo.ocnk.net/

←携帯電話用QRコード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/29

映画”食べて祈って恋をして”観てきました!

映画の舞台は、NY、イタリー、インド、バリ島です。

映画を見終わったら、なんだか、バリ島に住みたくなりました(笑)。

主人公(ジュリアロバーツ)の誕生日に、友人たちに呼びかけて、バリに家を建てる寄付を募るんだけど、US$16,000。バリ島で家を建てるのって、こんなもんだよ。

先日、うちの娘から、ヌサドゥーアに程近い(かなり高級地)、きれいな一軒家が、新規売り出し中で、300万円くらいだけど、買おうか、どうしようか、相談された、っけ。

買わなかったけどね。

Img_0729

↓ここは、ウブドだそうです。

Img_0730

こんな風景は、ネパールにもあったね。バリもネパールも、ヒンドゥ教だから、、、、

Img_0731

http://eat-pray-love.jp/ ←映画の公式サイト

さて、

朝一番(9:30AM)に行ったら、チケット売り場が長蛇の列、すんごい人、人、人。5月の連休とか、夏休みなら、驚かないけど、今日って、特別な日なの???こんなの初めて!ビックリ。

今日は、水曜日。女性は映画が1,000円で見れる日では、あったんだけど、、、、

女性に限らず、若い男性もいました。

人気blogランキングへ

--------------------------------------------------------------------------

【広告】
プロトコール&エチケットインターナショナル主催
"今年の猛暑で痛んだ肌を元に戻した~い!"
2010年11月7日(日)午後6時-8時 パレスホテル立川 JR立川駅すぐ
6500円/1人(講義/実演、ビュッフェとワイン・ビール・ソフトドリンク、税/サービス料込み)http://www.protocolandetiquetteintl.com/event-dermatologylecturej.html

〇NAMASAYA☆TOMOオンラインショップ
Qr_code_s
http://namasayatomo.ocnk.net/

←携帯電話用QRコード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/05

映画”ソルト”見てきました!

連日の猛暑につき、昼間は涼しいところに避難。

家のクーラー代節約、、、、映画料金のほうが高いか(笑)?

とにかく、館内は涼しかった~!!!

借りたブランケットを首まですっぽりかぶって、映画を見ました。幸せ!

Img_0606

まあ、内容は、、、、娯楽映画ですから、、、、

ありえない、アクションシーン満載でしたけど、「ジョリー姉さん」のファンなんで、OK。

ここにリンクを貼っちゃいましたけど、何も前情報なしに見に行ってください。

理屈抜きの、ストレス解消にぴったりな映画でした、、、、

えーーーーっ、ストレスあったの?、、、、って、突っ込まないでねぇ~(笑)。

http://www.salt-movie.jp/

人気blogランキングへ

-------------------------------------------------------------------------

【広告】

〇プロトコール&エチケットインターナショナル主催

 ”ハワイアンナイトディナーパーティーのお知らせ”

 http://www.protocolandetiquetteintl.com/eventj.html

〇NAMASAYA☆TOMOオンラインショップ

Baner7 全商品10%OFFの”サマーセール”開催中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/27

マットデーモンの映画"GREEN ZONE"観ました!

天候が不順で、すっきりとしません。

沖縄の基地問題も心配ですけど、地球寒冷化?による野菜となど作物への影響が心配です。

完全無農薬の野菜は、こちらから注文が出来ます。

==結いまーる自然農園からのお知らせ==

【今年度の野菜購入者随時募集中です!】
数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

2010年6月上旬より配送開始します。

隔週、週一回配送可。

完全無農薬、不耕起農法

「耕さず、肥料・農薬を用いず、草々・虫たちを敵としない」農法のことです。
私たちは奈良県桜井市の自然農実践者川口由一さんから学び、
また仲間達とも日々学びあいながら、自然の営みにそった農を実践しています。

八ヶ岳は長野県と山梨県の境にある雄大な連山です。
四季折々の豊かな恵みを与えてくれるこの八ヶ岳の南麓に、私達の農園はあります。

自然農で栽培した野菜は、必要以上に大きくなく、その日の朝もぎたての野菜を、
ひとつひとつ新聞紙でくるんで、ダンボールパックにに詰めてお届けします。
野菜はその時出来ている、最も食べ頃の野菜を見つくろって箱詰めします。

どんな野菜が届けられるは、私たちにお任せ下さい。
そのかわり、私たちは責任と誇りと愛情を持って、皆さんの代わりに畑仕事をし、
皆さんの食卓に上がる野菜を育てます。


申し込み:〒408-0022 山梨県北杜市長坂町塚川611
           0551-32-4705 三井和夫         
           又は、a-karsan@nifty.com

さて、

映画””Green Zone"は、

例の「イラクには大量破壊兵器は、なかった!」っていう、お話です。

もちろん、アメリカ映画です。

戦争批判の映画?なの???

難しいことはさておき、「マットデーモン」がいいですねぇ~(笑)。

http://green-zone.jp/

Img_0362

人気blogランキングへ

-------------------------------------------------------------------------

☆新商品がぞくぞく入荷しています!要チェック!!!

この夏あなたの腕の見せどころ。夏は腕の露出度がアップ。あなただけのブレスレットがたくさん入荷しました。ユニークなサンダルも入荷!!!

Namasayatomo1s

http://namasayatomo.ocnk.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/30

映画「ナイン」を見てきました!

寒い一日でしたね。

今日は私の58歳の誕生日でした。

毎年思うことだけど、「一年前の今頃何してたんだろ」、

そして、「一年後は何をしてるんだろう」って、、、まったく、想像できない。

そうそう、

これまた、思ってもいなかったことを明日からはじめます(笑)!

バリアクセサリーのオンラインショップ「NAMASAYA☆TOMO」。

C95bc770a2_2

http://namasayatomo.ocnk.net/

明日オープンです!

安くてユニークなアイテムがいっぱい、、、と、言いたいところですが、

ほとんどのものが、在庫が1点か2点なので、売り切れたら、「オープニングセール」は、終了になります。お早めにお求めください(笑)。

さて、

映画「ナイン」のこと。

「どうだった。映画?」と聞かれたら、

「・・・・・・・・・・・、ソフィア・ローレンが、主人公のママの役で出ていました。」

「それだけ?」

「そうです!」

人気blogランキングへ

-------------------------------------------------------------------------

【広告】ポカラトレッキング/パラグライダー(アンナプルナエリア)7日間の旅計画中!
JR立川駅グランデュオ6階"CAFE AL GRAZIE"(カフェアルグラッツェ) 第三回会開催。詳細はこちらです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

16年ぶりの雪 | 2012年ノーベル生理学・医学賞授賞式での 山中伸弥氏 | Bali観光 | GUAM | hotmailからのメールに返信機能でメールすると、エラーで送れない | IKEA | Mohanって、誰? | NAMASAYA☆TOMOオンラインショップ | Nepal語の勉強 | OKバジ | SMILEBOX不具合 | SPAIN | VHS のビデオテープをDVDにダビングするには | あしなが育英基金 | おいしいおせち | おいしいコーヒー | おすすめYOUTUBE | おすすめ、お昼ご飯! | お勧めYOUTUBE | お墓参り | お風呂場のタイルの簡単お手入れ方法 | これからどううなる日本? | どこか変だぞ、今の日本! | はりいんT | アブダビ | アメリカテレビドラマ | アロエの花が咲いた | イタリア料理 | インコ | インド式本格ヨガ | オーストラリア別荘空家情報 | クラブメッド | ゴルフ | サッカー | シーサーの正しい置き方 | スターバックス | スティーブ・ジョブス_ | セブン&アイHLDSの「インド風チキンカレー」 | ソウルの旅 | テニス | デジカメ | トップバリューのインスタントラーメン | ニューヨーク証券取引所 安倍内閣総理大臣スピーチ | ネパール料理 | ネパール旅行ユニーク企画 | バリのホテルで働く | バリ島アクセサリー・オンラインショップ | パソコンの様子がおかしい? | フェリベトゥンラ・ネパール企画 | フェリベトゥンラ・ネパール企画準備委員会 | フクイチで考える 東京新聞社説 311  | フライパンに穴が。 | フラワーアレンジメント | プロトコールアンドエチケット | マイケル・サンデル教授 | ヤマザキの肉まん、あんまん | ルーベンス | 丈夫な掃除機を買った! | 世界を歩くための宗教の基礎知識 | 倉敷 | 博多・大分旅行 | 原発危険度ランキング | 台北旅行 | 地デジ問題 | 多摩森林科学園 | 好きな音楽 | 婚活 | 小沢一郎秘書逮捕事件 | 思春期の子育て相談コーナー | 恐るべし「セスキ」パワー | 料理 | 新純香の烏龍茶 | 日本を救った男、吉田元所長! | 日本財団 | 映画 | 東日本大震災 | 松田敏子フラワーデザイン教室 | 栗城史多くん | 武蔵村山「ミュー」のフードコートでランチシリーズ | 海外勤務・海外生活必須セミナー | 無農薬野菜 | 男の婚活 | 石垣焼き | 簡単キムチチャーハンの作り方 | 米国・カナダ留学 | 腰痛 | 膝痛 | 英会話 | 英語でビジネスセミナー | 読書 | 郷土の恵みの森づくり体験 | 都立久留米高校 | 野球少年 | 韓国語の勉強 | 韓国語レッスン | 高幡不動尊