プロトコールアンドエチケット

2009/04/15

恵比寿のウエスティンホテルで、テーブルマナー講習会のお知らせ!

【予告】Westin Hotel(JR恵比寿駅)のレストラン”Victor's”のプライベートルームで、

6月13日(土)11:30から約3時間半、日本人講師によるテーブルマナー講習会をする予定です。

Rst20_10_1

http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/victors/room.html

こんな、豪華なところで、お昼を食べながらの講習です。

もうすぐ受付開始です。

定員12名。

講習料は検討中、、、、20,000円???、、、、がんばって安く設定したいと思っています(笑)。

みなさん、ふるってご参加ください。

人気blogランキングへ

-----------------------------------------------------------------------

【PR】「アメリカ・カナダホームステイ&語学留学」プログラムが出来上がり、ホームページにUPいたしました。興味のある方は、下記のURLをクリックして、ご覧ください。

そのほか、語学留学だけでなく、観光・趣味+ホームステイなど、多種多様です。

翻訳版アップいたしました!
http://www.protocolandetiquetteintl.com/homestaypage2j.html

プロトコール&エチケットインターナショナル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/23

「i-Pod nano」来たーーーーー!

きょうは、天皇誕生日。75歳おめでとう!

で、

明日は、クリスマスイブ。

i-Podは、自分で買うつもりだったけど、夫が私に(クリスマス)プレゼントしてくれました。

そんなんだったら、ケチケチしないで、16Gのにしとけばよかった(笑)。

さて、

初代アイポッド・ミニと並べて撮ってみました。

こんな風に見ると、一見あまり変わらないけど、

Img_1466

↓この薄さ、、、重さ35g、、、ビックリするほど軽いです。ちなみに、初代のは100g。

Img_1468

CNNニュースをPodcastから、ダウンロードして、i-Podへ、

動画もきれいにに見れます。

私のは、「8G」、、、、あーーー、16Gにしとけばよかった(後悔)。

Img_1469

4年前に、i-Podを買ったときも音のよさ、コンパクトさは、驚きだったけど、

今回はさらに、小さく、軽く、しかも画像がきれい。

どんどん進化していく、、、、、けど、私は、、、、???

人気blogランキングへ

------------------------------------------------------------------------

【広告】

大手町の丸の内ホテルで、おいしいディナーと講習料無料セミナーのお知らせ

主催:プロトコール&エチケットインターナショナル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/19

昭和の森アカデミー恒例の忘年コンペに参加。

いいお天気に恵まれて、一日ゴルフを楽しみました♪

いつも、お世話になっているレッスン仲間。。。。空が真っ青!

後ろに写っているのが、今年から導入されたカート、、、、これが、超低速走行。

歩いたほうが早いです(笑)!

Ca270449

参加費は、17,000円。

プレー代、昼食代、パーティー代、賞品代、が全て含まれています。

賞品は、ほとんどが、おいしい果物です。

なのに、今回の結果は参加賞だけでした(泣)。

ちなみに、優勝は「メロンとオレンジの箱詰め」、ブービー賞は「キウイの箱詰め」

ニアピン賞は「”あまおう”のいちご2個パック」、、、、、うらやましい、、、、、

Img_1444

↑参加賞:素敵なこの箱にぎっしり、みかんが入っています。

スコアーは、IN が58、OUT59。

29人中7位でした、、、、、って、なんか中途半端な成績だわ、、、、

------------------------------------------------------------------------

【広告】大手町の丸の内ホテルで、おいしいディナーと講習料無料セミナーのお知らせです。http://www.protocolandetiquetteintl.com/holidayspecials2j.html

主催:プロトコール&エチケットインターナショナル

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/28

ノートパソコンは、暑さに弱い。

暑中お見舞い申しあげます!

毎日暑いですね。

パソコンの電源入れるとさらに、室温上昇しますよね。

2年前の夏、電気代節約のため、昼間のクーラー使用を自粛して、ノートパソコン(東芝ダイナブック)をパーにした事があります。

くれぐれも、お気をつけてください!

さて、近所の仲良し夫婦が、ペルー旅行に行ってきました。

てっきり、修行(笑)のためかと思いきや、なんか、ほんとに仲良く行ってきたみたいです。

で、

9年前に、私も行ったペルーを思い出してるんだけど、、、、、

高山病で、チチカカ湖のホテルで、一日トイレにいた記憶だけが鮮明です。

って、何しに行ったんだか。

標高4,000メートルのところに行ったら、仙人のように行動しなければいけません!

例えば、

大声で笑わない、ぺちゃくちゃしゃべらない、お酒は程ほどに、食事もほどほどに、

です。

ね、高山病になった訳がわかったでしょ(笑)。

1999年9月、標高4335M、47才↓一人で立っていられない?

ところで、ここ何処?

11

人気blogランキングへ

---------------------------------------------------------------------

【広告】英国在住歴7年の日本人講師による、ダイニング(テーブルマナー)セミナー
詳細は、こちらです。

主催:プロトコール&エチケットインターナショナル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/23

夏祭りは、イカ焼き!

毎日、暑いですね。

まあ、夏だからしょうがないけど、、、、

この暑さの中、日曜日に、団地の祭りで、恒例のイカ焼きをしました。

以前、紹介した看板娘が、好評だったんで、、、え、え、えっ、ちがうって、、、(汗)

ブログに写真を載せるから、「看板娘集合!」って、声をかけたら、こんなに集まっちゃいました(笑)。

Img_0864_2 

イカ焼き100杯、げそ100個、ホタテ50個完売いたしました。

こんなにでっかいホタテが、250円でした。

Img_0859

さて、

モハンも、この日大きなスイカを持って、高円寺から駆けつけましたが、

時間が遅かったため、間に合わず。

夜のスタッフ打ち上げに、元気に参加、就職活動開始宣言をいたしました。

「がんばれ、モハン!」ですよね。

人気blogランキングへ

---------------------------------------------------------------------

【広告】英国在住歴7年の日本人講師による、ダイニング(テーブルマナー)セミナー
詳細は、こちらです。

主催:プロトコール&エチケットインターナショナル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/19

ついに、梅雨明け宣言!

ついに、梅雨明け宣言!

そうだよ、もうとっくに明けてたでしょ。

いま東京地方は、気温33℃くらい?あるね。

昨日は、我が家で、「英国在住歴7年の日本人講師」(私の高校のときの友人)と、ジョーとわたしで、ミーティングでした。

↓高校一年のときの、「日本人講師」と私です。(どっちがどっち?)

C0157943_8535172

「日本人講師」の現在のプロフィール(写真付き)は、こちらです。

で、

ミーティングは、約5時間、英語漬け、、、、とかいっても、私の場合、半分くらいしか理解できていませんので。まあ、お茶入れたり多忙でしたから(笑)、、、たいへんリスニングの勉強になりました!

9月27日(土)18:00からコースディナーを食べての、3.5時間の日本語での講習です。時間と感心とお金のある方は、ぜひおいでください。

って、今日のブログは、全面コマーシャルになってしまいました。スイマセン。

【広告】英国在住歴7年の日本人講師による、ダイニング(テーブルマナー)セミナー
詳細は、こちらです。

主催:プロトコール&エチケットインターナショナル

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/12

5日で1kgダイエット、最終日。

どこまで、書きましたっけ、、、、

4日目は、ちゃんと運動して、一日が終わったところからの続き。

5日目の朝、体重計に乗って、、、、51.8kg。

何年ぶりかに見ました、51kg台の数字、、、、、やったね快挙!

で、

この日は、友人から「ニューヨーク・ハーバード旅行のお土産話を聞く会」で、吉祥寺に。

お昼は、シーフードオムライスのランチセット、サラダ、デザート、コーヒー付きで880円。よせばいいのに、3時のティータイムに、季節のフルーツロールケーキと紅茶のセット。

おいしいおランチとティータイム、そしてニューヨークの話を聞きながら、過ごしました。よかった、よかった!!!

えっ、えーーーーと、きょうは何の話でしたっけ、、、、

分かってますって、、、

そうそう、ダイエットね(笑)。

で、晩ご飯は、たごさくの弁当↓買って食べたかったけど、、、、ぐっと、我慢。

この写真は、たごさくのHPから、もらって来ました。http://www.tagosaku.co.jp/index.htm

Shinsankaibig

ね、おいしそうでしょ、、、、3種類のおこわも選べて、おかずの種類も何パターンかあるんです。これは、850円、、、って、昼のランチとほぼ同じ値段、、、ってことは、この弁当はけっこう、高いのね。今気が付いた。

え、え、え---と、何の話をしてましたっけ、、、、、(笑)

あ、そうね、ダイエット。

結局、この日の晩ご飯は、トーストとヨーグルトで軽めに終わらせ、、、、って、「食べたんかい?」って、突っ込まないでね(泣)。

翌朝、体重計に乗ったら、、、、増えてました!

以上。

人気blogランキングへ

--------------------------------------------------------------------------

【広告】英国在住歴7年の日本人講師による、ダイニング(テーブルマナー)セミナー
詳細は、こちらです。

主催:プロトコール&エチケットインターナショナル

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/09

5日で1kgダイエット、その2。

5日で1kgダイエット、だなんて、一日で、それくらい上下するじゃん!

って、思ったら、大間違いなんです。

50才を過ぎた頃から、年々体重が増え続け、今では、3kgオーバーな私(泣)。

で、プロテインを飲み始めて、週に何日か、歩くようにして、1kg減量に成功。

ここからが、減らないんだな~。

ご飯の量減らしても、、、、おやつ抜いても、、、、

そこで友人からもらった、「ダイエット抹茶味」登場。

じつは、この「抹茶味」とても高価なものだと夕べ、知りまして、

きのうは、かなり、ダイエットをナメタ一日だったんで、今日から、心を入れ替えて、、、

朝食は、いつもの通りトーストとコーヒーとヨーグルト。

涼しい午前中に、パンを買いに自転車で往復1時間。

もちろん、お昼は、「抹茶味」のみ。

このまま、家にいたら、お腹がすいて、つらそうなんで、

近くの映画館まで往復(片道ゆっくり歩いて40分)歩いて、「インディージョーンズ」を観て午後3時半に帰宅。

もう、腹ペコで、我慢できずに、おいなりさんを1個とマンゴーゼリーを1個食べちゃいましたけど(爆笑)

【7/11追記】おいなりさんとマンゴーゼリーは、おやつに食べたんです。

その後、夜ご飯もちゃんと食べました。。。。これって、どうなの?

あと一日です。

もう、期待しないでください(笑)!

人気blogランキングへ

--------------------------------------------------------------------------

【広告】英国在住歴7年の日本人講師による、ダイニング(テーブルマナー)セミナー
詳細は、こちらです。

主催:プロトコール&エチケットインターナショナル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/08

5日で1kgダイエット。

モハンの無事が確認されて、ほっと、一息。

そこで、モハンとは、全然関係ないけど、、、、、

5日で体重1kg減量にチャレンジ!

昼ご飯か、朝ご飯の代わりに、大豆たんぱくを主成分とした、「抹茶味」の粉を水に溶かして飲むんです。

それだけ!

簡単、イージー、誰でもできそう。

これで、1kg減量できたら、楽だわ(笑)。。。。まあ、人生そんなに甘くないと思うけどね。

というのも、きのうが2日目だったんだけど、

朝、「抹茶味」飲んで、昼は、ゴルフ仲間とおいしいランチをたっぷり食べて、しかも夜ご飯は普通に食べたら、

何気に、体重増えてましたけど、、、、、(泣)

当たり前か?

これじゃあ、ダイエットじゃないもんね。

で、今日は、朝ご飯を軽めに食べて、

昼、友人の誘惑にも負けずに、「抹茶味」を飲んで、夜はカレーうどん。

カレーうどん、しっかり一人前食べましたけど、、、、、これ、やっぱ、食べ過ぎ?

明日、4日目で、あさって、最終日です。

乞う、ご期待ください。

って、とても、期待できない、、、、だって、さっき体重を計ったら、さらに増量(爆笑)。

人気blogランキングへ

--------------------------------------------------------------------------

【広告】英国在住歴7年の日本人講師による、ダイニング(テーブルマナー)セミナー
詳細は、こちらです。

主催:プロトコール&エチケットインターナショナル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/24

アメリカでホームステイするには、、、

あと一週間もすれば、7月です。

夏ですよ~~~!

30数年ぶりに、外資系企業に就職して、ちょうど一年が経ちました(笑)。

当初は、「営業職」で、と言われ、簡単に引き受けたものの、

名詞の出し方も???怪しいうえに、

会社の名前だって、覚えるのに一苦労、、、、

だって、長いんだもん↓

『プロトコール&エチケットインターナショナルコーポレーティッド』って、

舌、噛みそうでしょ。

実は、去年は、

私の出した営業メールに、返事が来てしまい、、、、(苦笑)

上智大学にも、三井物産にも営業に行ったんです。

で結局、

ジョー(私の女性上司)が営業トークしたんだけど、なにせ、英語でだから、限界あるよね。

で、

今年は、営業マンが居なくてもできるもの、、、、そんなのあるの???

さらに新しい事業を展開することしました。

アメリカのアイビーリーグレベルの大学と提携して、

短期留学ホームステイ・プログラムを企画中です。

かゆいところに手の届く、ハンドメイドな、いい感じに出来上がっています。

ホームステイ先もジョーが、厳しくチェック済みです。

いっそ、私が、行きたいくらい、、、、、ホントにホントです!

そして、

さらに、海外で就職を希望している人のキャリアコンサルティングも始める予定です。

まず、手始めは、

バリ島のホテルに就職支援かな、、、実績あるからね~(笑)。

乞うご期待ください。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

16年ぶりの雪 | 2012年ノーベル生理学・医学賞授賞式での 山中伸弥氏 | Bali観光 | GUAM | hotmailからのメールに返信機能でメールすると、エラーで送れない | IKEA | Mohanって、誰? | NAMASAYA☆TOMOオンラインショップ | Nepal語の勉強 | OKバジ | SMILEBOX不具合 | SPAIN | VHS のビデオテープをDVDにダビングするには | あしなが育英基金 | おいしいおせち | おいしいコーヒー | おすすめYOUTUBE | おすすめ、お昼ご飯! | お勧めYOUTUBE | お墓参り | お風呂場のタイルの簡単お手入れ方法 | これからどううなる日本? | どこか変だぞ、今の日本! | はりいんT | アブダビ | アメリカテレビドラマ | アロエの花が咲いた | イタリア料理 | インコ | インド式本格ヨガ | オーストラリア別荘空家情報 | クラブメッド | ゴルフ | サッカー | シーサーの正しい置き方 | スターバックス | スティーブ・ジョブス_ | セブン&アイHLDSの「インド風チキンカレー」 | ソウルの旅 | テニス | デジカメ | トップバリューのインスタントラーメン | ニューヨーク証券取引所 安倍内閣総理大臣スピーチ | ネパール料理 | ネパール旅行ユニーク企画 | バリのホテルで働く | バリ島アクセサリー・オンラインショップ | パソコンの様子がおかしい? | フェリベトゥンラ・ネパール企画 | フェリベトゥンラ・ネパール企画準備委員会 | フクイチで考える 東京新聞社説 311  | フライパンに穴が。 | フラワーアレンジメント | プロトコールアンドエチケット | マイケル・サンデル教授 | ヤマザキの肉まん、あんまん | ルーベンス | 丈夫な掃除機を買った! | 世界を歩くための宗教の基礎知識 | 倉敷 | 博多・大分旅行 | 原発危険度ランキング | 台北旅行 | 地デジ問題 | 多摩森林科学園 | 好きな音楽 | 婚活 | 小沢一郎秘書逮捕事件 | 思春期の子育て相談コーナー | 恐るべし「セスキ」パワー | 料理 | 新純香の烏龍茶 | 日本を救った男、吉田元所長! | 日本財団 | 映画 | 東日本大震災 | 松田敏子フラワーデザイン教室 | 栗城史多くん | 武蔵村山「ミュー」のフードコートでランチシリーズ | 海外勤務・海外生活必須セミナー | 無農薬野菜 | 男の婚活 | 石垣焼き | 簡単キムチチャーハンの作り方 | 米国・カナダ留学 | 腰痛 | 膝痛 | 英会話 | 英語でビジネスセミナー | 読書 | 郷土の恵みの森づくり体験 | 都立久留米高校 | 野球少年 | 韓国語の勉強 | 韓国語レッスン | 高幡不動尊