はりいんT

2007/08/24

神楽坂のおいしい蕎麦屋「志な乃」に行って。。。。

実は、おとといのゴルフで、またまた膝が、、、、5時間以上歩いたから、無理もないか。

って、ことで、「はりいん」に行ってきました。

Hariin

腰痛、膝痛、四十肩などなど、、、、オススメです。

電話で予約してから行ってくださいね。

03-3269-1825

で、

はりいん院長おすすめ、蕎麦屋「志な乃」

Ca270309

五色盛り冷たい蕎麦(小)950円を食べました。

JR 飯田橋駅に向かって、左側「紀の善」の手前を左に入って、ちょっと行った先、左側。

Ca270310

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/24

二重スパイの「エイリアス2」は、今週は、お休み・・・

世界卓球放送のため、毎週月火水曜日に放送の「エイリアス2」は、今週なし、でした。

もう、なんだか物足りない一週間になってしまいました。

さて、

私、来月から、働くことに。。。26歳以来です。。。約30年ぶりだわ。

だいじょうぶ~~~?????

大丈夫です!!!たぶん・・・・・

時計もスーツも買ったし、あとは、カバンを買えば、カンペキです(笑)。

どんな風に、働いているのかは、ボチボチ、ここで報告していきます。

乞う、ご期待ください。

そうそう、膝の具合は、だいぶ良くなってきました。

きょうは、膝に鍼が3個刺さっているそうです。

こんな感じ↓

Img_0013_1

4日したら、取ってね、といわれました。

さて、

はりんTのブログが出来上がりました。。。。無理やり。。。

http://hariint.exblog.jp/

「はりいんT」の院長只今、ブログと戦っております(笑)。

そのうちうに、サクサクと更新される日が来ると、、、、来るの?、、、、思います。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/18

北鎌倉、建長寺の牡丹は・・・

北鎌倉、建長寺の牡丹は満開。

今日も、はりいんTに、行ってきました。

膝の腫れも、とれ、ほとんど痛みはありません。

でも、朝起きたときは、ロボット歩きで、トイレに行きます。

さて、

ここの院長先生の趣味は、写真です。

待合室に、きれいな写真が飾ってあります。

さっき、メールで送ってもらいました。

H31

見事ですよね。。。。。。うっとり。

H21

説明は、いりませんね。。。。。。

H1

↓以下の説明は、院長先生からのメールから・・・・

今年、4月29日(日)に折り畳み自転車を東京駅から横須賀線に積んで、北鎌倉駅下車。
牡丹は建長寺で撮影。満開でとてもすばらしい情景でした。
そのあといろいろとお寺を巡り、由比ヶ浜で休憩。
八幡宮から
金沢街道を通り金沢文庫、八景、そして追浜駅へと。
追浜駅からから京浜急行に乗り、品川駅経由日本橋駅まで。
日本橋駅で下車、皇居を巡り帰宅。
とっても充実した一日でした。

さすが、カメラもいいけど、腕がいい!

せっかくなんで、今、「はりいんT」のブログを作るように説得中でーーーーす。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/08

神楽坂のおいしいランチは、「宮した」の和定食。

お天気に誘われて、、、、「はりいんT」(03-3269-1825)へ。

地下鉄東西線、神楽坂駅から、歩いて3分です。↓

Hariin

1月下旬から、膝痛治療に通っています。

きょうも、院長から「もう、若くはないのだから・・・」とか、たっぷり説教されて(笑)、、、、、、針とお灸をしてきました。

一応参考までに↓

【やってはいけない事】

1.信号が黄色に変わっても、ダッシュで、渡ろうとしない!

2.高田馬場で、「急行拝島行き」の電車に駆け込み乗車をしない!

3.”ピンポーーン”と、玄関に誰かが来ても、走ったりしない!

って、

今の私には、悲しいけれど、、、、全部無理です(泣)。

さて、

きっかけは、夫からの紹介です。

夫は、

できもしない、ジャンプサーブ(テニスで)にトライ、着地に失敗して、腰を痛め、ここへ。

人に支えられて、這うようにして行き、帰りは、シャンとして、自力歩行できたんですよ。

過去にも、テニスコートから救急車で、病院に運ばれたことがあります(笑)。

なので、腰痛の人は、特にオススメです。

もちろん、膝痛の人も。

で、帰りはお楽しみのランチ←はりいん院長オススめ。

以前も紹介した、御料理「宮した」の昼定食1000円。(場所は、このブログ2/9参照)

前回は、茶碗蒸しに感動、、、、具は干ししいたけのみ、、、シンプル!

きょうは、ご飯に感動、、、、これが、おいしく炊けてるんです。

でも、炊飯器見たら、ごく普通の、民宿によくある、でっかい炊飯ジャーでした。

特別な釜で炊いたわけじゃないのに・・・・

そこで、思い出した!

この前テレビで見た「おいしいごはんの炊き方」。。。。。

つづきは、また明日。

人気blogランキングへ

| | コメント (0)

2007/02/15

神楽坂の「はりいんT」という、針灸に通っています。

自慢じゃないけど、膝痛歴、およそ一年!

いろいろやってきたけれど・・・

↓以下参照。

http://homepage2.nifty.com/etc-tennis-players/2006-9-7.html

いまは、ヨガもやってないし、ヒアルロン酸の注射もしていません。

もちろん、薬も飲んでいないし、モーラステープ(鎮痛消炎貼り薬)も貼っていません。

それに、きつめのサポーターもしてはいけないと言われているので、これもしていません。

自転車も、散歩も無理のないように、ボチボチ。。。。。

って、ほとんど、やってたことが「逆」だった!?

今は、針灸院に週に一度、行っています。

そうそう、ゴルフのレッスンは、やり過ぎないようにして、続けています。

で、

その結果、

かなり、いい感じです。

春までには治りそうな予感!!!(笑)

ところで、

噂の「IL DIVO」イル・ディーヴォのCDを聴きながら、

ブログの更新中です。

いい~!!最高!!!

Ca270211

CD,DVD2枚組で2800円の10%引きでした。

いい男4人組なんで、CDよりアメリカでのライブ5曲入りの↑DVDは必見です。

人気blogランキングへ

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

16年ぶりの雪 | 2012年ノーベル生理学・医学賞授賞式での 山中伸弥氏 | Bali観光 | GUAM | hotmailからのメールに返信機能でメールすると、エラーで送れない | IKEA | Mohanって、誰? | NAMASAYA☆TOMOオンラインショップ | Nepal語の勉強 | OKバジ | SMILEBOX不具合 | SPAIN | VHS のビデオテープをDVDにダビングするには | あしなが育英基金 | おいしいおせち | おいしいコーヒー | おすすめYOUTUBE | おすすめ、お昼ご飯! | お勧めYOUTUBE | お墓参り | お風呂場のタイルの簡単お手入れ方法 | これからどううなる日本? | どこか変だぞ、今の日本! | はりいんT | アブダビ | アメリカテレビドラマ | アロエの花が咲いた | イタリア料理 | インコ | インド式本格ヨガ | オーストラリア別荘空家情報 | クラブメッド | ゴルフ | サッカー | シーサーの正しい置き方 | スターバックス | スティーブ・ジョブス_ | セブン&アイHLDSの「インド風チキンカレー」 | ソウルの旅 | テニス | デジカメ | トップバリューのインスタントラーメン | ニューヨーク証券取引所 安倍内閣総理大臣スピーチ | ネパール料理 | ネパール旅行ユニーク企画 | バリのホテルで働く | バリ島アクセサリー・オンラインショップ | パソコンの様子がおかしい? | フェリベトゥンラ・ネパール企画 | フェリベトゥンラ・ネパール企画準備委員会 | フクイチで考える 東京新聞社説 311  | フライパンに穴が。 | フラワーアレンジメント | プロトコールアンドエチケット | マイケル・サンデル教授 | ヤマザキの肉まん、あんまん | ルーベンス | 丈夫な掃除機を買った! | 世界を歩くための宗教の基礎知識 | 倉敷 | 博多・大分旅行 | 原発危険度ランキング | 台北旅行 | 地デジ問題 | 多摩森林科学園 | 好きな音楽 | 婚活 | 小沢一郎秘書逮捕事件 | 思春期の子育て相談コーナー | 恐るべし「セスキ」パワー | 料理 | 新純香の烏龍茶 | 日本を救った男、吉田元所長! | 日本財団 | 映画 | 東日本大震災 | 松田敏子フラワーデザイン教室 | 栗城史多くん | 武蔵村山「ミュー」のフードコートでランチシリーズ | 海外勤務・海外生活必須セミナー | 無農薬野菜 | 男の婚活 | 石垣焼き | 簡単キムチチャーハンの作り方 | 米国・カナダ留学 | 腰痛 | 膝痛 | 英会話 | 英語でビジネスセミナー | 読書 | 郷土の恵みの森づくり体験 | 都立久留米高校 | 野球少年 | 韓国語の勉強 | 韓国語レッスン | 高幡不動尊